おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-バルサでさっぱり♪かぼちゃと車麩のトマ味噌煮_

バルサミコ酢でさっぱり仕上げた夏らしいトマト煮tomato*
にんにく&バジルのイタリアン風味に味噌のコクをプラスします。


ホクホク甘~いかぼちゃ、夏はさっぱりいただきたい!
トマトで煮るだけでも夏らしいのですが、
バルサミコ酢を加えて、さらにさっぱりと仕上げます。


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-バルサでさっぱり♪かぼちゃと車麩のトマ味噌煮_

トマトにもバルサミコ酢にも合う味噌仕立て。
車麩は水で戻さずに包丁でカットして、加えます。
野菜の旨味をたーーっぷり吸った車麩のジューシーなこと音譜


味噌の味わいとかぼちゃの甘さでコクたっぷり!
バルサミコ酢とバジルでさっぱり爽やか!
夏らしい美味しさを楽しめる煮物です♪


こちらのトマトにも美味しかったです

↓↓↓

tomato*肉じゃが風なトマじゃが煮


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4~5人分】

トマト 2個
かぼちゃ 400g
にんにく 1かけ
車麩 4枚
味噌 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ1
バジルの葉 7~8g


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方


1.トマトとかぼちゃは1口サイズに切る。
  にんにくはみじん切りにする。
  車麩は水戻しせず、1口サイズに切る。
2.鍋にトマト、かぼちゃ、にんにく、味噌を入れ、8分程蒸し煮にする。
3.バルサミコ酢、バジルの葉、車麩を加えて全体に味噌がなじむように
  混ぜ合わせ、さらに3分程蒸し煮にする。
  車麩が汁気を吸って柔らかくなってからいただく。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

本 もうすぐ新刊が発売になりまーす♪




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円



30日発売です♪
アマゾン、楽天でも予約が開始されたようです音譜

本楽天→【予約】 おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいなぁラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

昨日、お金をおろそうと銀行へ行ったところ、


クレジットカードを忘れた…ガーン


暑い中、わざわざ行ったのに、何もせずに帰ってきました。
こんなことは私の場合、しょっちゅうなんですけどね苦笑

お金も底をついてきたので、今日また行ってきます汗
カードカード…

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのインタビューに登場させていただいてます音譜

後編は、料理以外の私の趣味などをお話させていただきました。

よかったらご覧になってみて下さい目

↓↓↓

レシピブログインタビュー おいしい暮らし


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ