おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-かぼちゃレーズンの米粉パウンドケーキ

またまた甘味料を使わないスイーツですおんぷ
だけど甘~い♪かぼちゃたっぷりのどっしりパウンドです!

りんごジュースとレーズンに、ほっくりかぼちゃ。
米粉とアーモンドプードルの生地は、しっとり&少々もっちり。
アーモンドプードルの量はそれほど多くありませんが、
それでもしっかり、その風味とコクが出ています♪

レーズンの甘さがあるので、りんごジュースの軽い甘さがちょうどいいグー
このところ、りんごジュースが大活躍です(・∀・)
かぼちゃもたっぷりで食べ応えもバッチリ!!!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-かぼちゃレーズンの米粉パウンドケーキ

今の季節、常温に置いておくと傷みやすいので、
作った日のうちに食べない場合は、ぴっちりラップで包んで冷蔵庫へ。
翌日くらいなら、それほど固くはなりませんので。
冷えたものも、また美味しい~きゃはっ♪
冷凍する場合はスライスして、同じくぴっちりラップで包んで保存。
自然解凍で、美味しさもそのまま戻ります。

作り方は、いつものように混ぜて焼くだけなので、とっても簡単!!
何度もリピしたくなるケーキですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

パウンド型(21×8×6㎝)1台分
かぼちゃ 150g
レーズン 40~50g

A)製菓用米粉
 リ・ファリーヌ・グランクリュ  130g
  アーモンドプードル 20g
  ベーキングパウダー 小さじ1.5
  シナモンパウダー 小さじ1
  塩 少々
 
B)菜種油 大さじ2
  りんごジュース(ストレート)160cc

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.かぼちゃは1cm角に切り、トッピング用に少々取り分けておく。
2.Aの材料をボウルに入れて、泡だて器でぐるぐると混ぜる。
  かぼちゃとレーズンを加えてさっと混ぜる。
3.Bを加えて、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
4.3を型に入れ、取り分けておいたかぼちゃをトッピングし、
  170℃に予熱したオーブンで35分程焼く。

メモ乾燥しないように、ふんわりラップをかけて冷ましてください。
  しっかり冷めてから、切り分けてください。

  


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256  卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

マーブルトロンさんの通販サイトにてご購入いただけます→romo
会員登録と送料¥200が必要になってしまうのですが、
本以外にも、雑貨やアクセサリー等々オシャレなものが
いろいろありますよー(*^o^*)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
このところ、まともに晩御飯を作ってない気が…
昨日なんて、メインのおかずを作り忘れていて(笑)メインが冷奴!
(メインじゃないでしょう~~~汗
小さなおかずちょこちょこ、お味噌汁、ごはんの質素な夕飯でした。

日中用事がたてこんでいたり、忙しかったりすると、夕方もう作る気が…ダウン
ウチはごはんの時間が早めな上に、ごはん前にお風呂なので、
時間的にも、もういっぱいいっぱいショック!

ま、でも我が家はみんな ごはんごはん  が好きなので、
お米さえたっぷり炊いておけば、なんとかなりますっ苦笑
今日も、ごはんだけはたっぷり炊いておこう…


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ