豆腐チョコバナナアイス …の即席パフェ

すみませーーーん!!!
チョコ風スイーツ、またしてもアップしちゃいました…(^^ゞ
バレンタイン前は、今度こそ本当に打ち止めですm(__)m

混ぜるだけでとーっても簡単なのに、スッゴク美味しい!
しっかり水切りをした木綿豆腐とバナナのおかげで、
ガリガリしない、柔らかくなめらかなアイスです♡

冷凍庫に入れてから、何度かフォークなどで混ぜると空気を含んで、
よりなめらかになりますが、やらなくてもOKです。
私も冷凍したのを忘れて、1回しか混ぜませんでした(^^ゞ

さぁ!しばらく室温に置いて自然解凍すれば食べごろです♡
それをパフェ風に盛りつければ、あっという間に完成~v(≧∇≦)v
画像ではわかりませんが、一番下にシリアルを入れ、その上にアイス、
バナナとチョコチップ風クッキー 、ナッツとキャロブチップをトッピング!

豆腐チョコバナナアイス …の即席パフェ

クッキー は余っていたのでトッピングしましたが、
市販のものでもいいですし、無くてもOKです。
即席ですが、立派にパフェみたいでしょ♡

アイスに合わせてバナナを飾りましたが、苺にすると色合いが華やかになりそう。
口当たりもサッパリしそうですね~♪
バナナアイス×バナナの濃厚な美味しさも捨て難いですが…

ちょっと体を冷やしてしまいそうなところが心配なので、
食べすぎないようご注意を!!!
体を温めるもの、たくさん食べてくださいね~(笑)♪


材料 材料>5~6人分

木綿豆腐 1丁
ココアパウダー 大さじ2
バナナ 小2本(150gくらい)
メープルシロップ 大さじ1

シリアル、バナナ、クッキー、ナッツなど 適量

作り方 作り方

1.豆腐は熱湯でさっと茹で、しっかり水切りをする。
2.トッピング以外の材料をフードプロセッサーで滑らかにして、冷凍庫で凍らす。
  途中1~2度、フォーク等でかき混ぜる。
3.2を室温で自然解凍し、少々柔らかくなったらグラス等に盛りつける。

四葉ライン

 *相変わらずバタバタで、コメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。
   少しずつのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
   お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪


四葉ライン

春に、私の3冊目のレシピ本が出版される予定です♪

いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
本当にありがとうございます♪
まだまだ今週も山場であります…
今日は休日なので、仕事になるかしら~(^^ゞ

コメントの掲載並びにプレゼントの抽選も、
楽しみにしていただければ幸いです(o^∇^o)ノ


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング