柚子胡椒風味★グリーンピースと春キャベツの昆布煮

このところ、新玉ねぎと春キャベツのレシピが多いですね~
いっぱい家にあるのです…私が買ってきてるのですが(^^ゞ
だって旬ですからっ♪

これまた今から美味しいグリーンピースとともに、シンプルに煮ます。
出汁もとれちゃう昆布は、そのままいただけるように細切りに。
あっさりな塩味に、ほんのり柚子胡椒…ピリリな仕上がりです(^-^)

たっぷり作って、翌日はパスタでいただきます(*^m^*)
茹で上げパスタと和えるのではなく、お鍋のまま残しておいて、
そこにパスタを投入!楽ちん煮込みパスタですv(≧∇≦)v♪
なので、1日目にいただくときは汁気はなるべく残します。
ほんのり塩味のほくほくお豆と、柔らかい春キャベツの優しいお味を楽しみます♡

翌日は…パスタに合うように、にんにくのすりおろしをプラス。
柚子胡椒もさらにもう少し加えて、強めの味に!
柚子胡椒風味★グリーンピースと春キャベツの昆布煮

GWまっさかりですが、子供達は幼稚園。
11連休中のパパと二人ランチなので、柚子胡椒をちょっと多めにきかせて…

うーーん!美味しいです♡
パスタでいただくなら、柚子胡椒は多目がちょうどいいです♪
光の加減もありますが…煮込みすぎたかな?
↑の方が色が全然キレイですね…(^^ゞ

そういえば…
平日にパパが休みってたまにのことなので、二人ランチもなんだか新鮮☆
つい、昼間からワインをちょっぴり飲んじゃいました…(^^ゞ


材料 材料>たっぷり

春キャベツ 600g前後
グリーンピース(正味)100gくらい
昆布 5gくらい
塩 小さじ1
水 2カップ
柚子胡椒 少々

>追加する材料
お好みのパスタ 適量
にんにくのすりおろし 1かけ分
柚子胡椒 少々

作り方 作り方

1.春キャベツはざく切りにする。
  グリーンピースは鞘から出す。
  昆布は長さ2~3cm、幅2~3mmに切る(はさみを使うといいです)。
2.鍋に、1のグリーンピース、水、昆布、塩を入れて7~8分煮る。
  キャべツを加え、柔らかく煮えたら出来上がり。
  (味をみて、足りなければ塩を足してくださいね。)
 
>パスタで♪
にんにくのすりおろしとパスタを加える。
パスタが煮えたら柚子胡椒で味をととのえて出来上がり♪

パスタは少ない水気で煮込むので、長いものでしたら半分に折って鍋に入れるといいです。
  汁気があまり少ないようでしたら水を加えてください。


マーク いつも来ていただいて感謝感激です(*≧m≦*)
 下記のランキングに参加しています♪よかったらぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

レシピ本の書籍化が決定しました!!!
5月末、マーブルトロン さんよりスイーツ本を出版させていただきます!

今までに皆さんからいただいたコメントから抜粋して、レシピ本に掲載させていただく予定です♪
お名前と一緒に載せたいな…と思いますので、差し支えのある方はご連絡ください。
どなたのどのコメントが載るかはお楽しみに♡
どうぞよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

レシピ本プレゼントの応募は、締め切らせていただきました。
たくさんのご応募&リクエスト、ありがとうございました♪

募集の記事でも断わっておりますが…
私の技量の問題もありまして、ひとつひとつのリクエストにお応えは出来かねますので、
申し訳ありませんが、どうぞお許しくださいね~m(__)m
あくまでも、今後の参考として、有難ーーーーく読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、抽選→当選された方は、追って発表させていただきます。
楽しみにお待ちくださいねヽ(=´▽`=)ノ