やっぱり・・・さらに悲劇がこっちゃんを襲う | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。

こんにちわ、みるぶママですピンクレンジャー


昨日の夕方から、こっちゃん発疹がポツポツではじめ、


今日9時すぎから、さらに増殖、顔(耳の後ろ)にもバァ~と発疹が出てきたので


病院行ってみると・・・




やっぱり突発性発疹でした汗


発疹が出てるときには、感染力はもうなくて治ってる証拠らしいので、


普段通りの生活をしてくれればいいとのこと汗


下痢も昨日の夜から止まってるので一安心汗


でも発疹でてきたときが一番機嫌が悪いらしく、案の定めちゃめちゃグズグズ・・・


抱っこしてもぐずるので、かなり疲れます汗




発疹は2日くらいで消えるらしいので、早くよくなってほしいです汗




さらにさらに、こっちゃんに悲劇がおこりまして・・・・



昼ごはん食べたあと、ちょっと機嫌よく遊んでたと思ったら、


みるぶの噛んでたチキンボーンさんが欲しかったらしく、引っ張ったらみるが暴れて


その反動でこたつに目をぶつけて、転倒・・・


ギャン泣きで見てみたら、まぶたが切れて血が出てて・・・


さらに目の下も青あざぽく・・・汗



マキロンで消毒して血はすぐ止まったので、一安心・・・


跡にならないといいけど汗



おもちゃをくわえてるみるぶは凶暴化するので、もっと見とくべきでした(泣)


ごめんね、こっちゃん汗





みるぶの徒然なるままに・・・

さて、みるぶさん・・・



みるぶの徒然なるままに・・・

こっちゃんに体当たりしたことなんて、覚えてないご様子あ



みるぶの徒然なるままに・・・

朝散歩行けずでストレスたまりまくりのようです・・・



みるぶの徒然なるままに・・・

なんとふてぶてしい顔だこと汗




















ペタしてね