こっちゃん1st birthday~こっちゃん用プレート編~ | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。

さて、人間のお料理編でございますっギンガムハート



今回こっちゃん用プレートはこちらっはあと


みるぶの徒然なるままに・・・



大好きないないいないばぁのわんわん&うーたんプレートですっプーさん


こっちゃんかなりのわんわん&うーたん信者なのですはあと



みるぶの徒然なるままに・・・



わんわんは、顔はごはん、耳は青のりごはん、目は海苔ですっストライプハート


うーたんは、顔はマッシュポテト、耳はにんじん、ほっぺはハム、目は海苔ですっストライプハート


そしてうずらの卵ちゃ~んもハート



次はおかず~ストライプハート



みるぶの徒然なるままに・・・

こっちゃんの大好物の豆腐を使っている、豆腐シューマイと豆腐ハンバーグですっびっくり



これわたしのお手製ではなくて、梅の花のなんです・・・


前こっちゃんが3ヶ月くらいのときに、姪っ子と一緒に梅の花にご飯を食べに行ったことがあって・・・


そん時、姪っ子がちょうど1歳すぎくらいだったんですが、この豆腐シューマイにめちゃめちゃ


食いついてたのを、思い出してストライプハート



で、こっちには梅の花ないので、実家にいるときに買いに行って(冷凍販売なんですっ)


実家にいるとき食べさせたらけっこう食いつきよかったので、今日も豪華?手抜き?でこれにギンガムハート


今日はこっちゃんのバースデーだから特別でっすはあと






そしてそして、スープはハート型にくり抜いた、大好きな豆腐を浮かべたコンソメスーププーさん


みるぶの徒然なるままに・・・

豆腐づくしですね~ヘルシ~ストライプハート



もともと食が細いので、普段から完食することなんてまずないんですが、


今日は明らかに作りすぎてしまったな・・・


でもこれくらい食べてほしいという意味もこめてうへえ



みるぶの徒然なるままに・・・


さてさて、反応はどうかな・・・・?


わんわん&うーたんと分かってくれたかしら?


機嫌がよければ、わんわんを指さして、「わんわん」って言ってくれるんだけど、


今日は言ってくれず・・・やはりママの作ったわんわんは似てなかったか?(泣)




みるぶの徒然なるままに・・・


おいしい~?

やっぱり全部は食べてくれなかったですが、でもでもおいしそうにモグモグしてくれたので、


それだけでママは満足ですぞリボン