おやじの生態 | うさぎはじめました。

おやじの生態

おやじ(わたし)は、家で一切動かない。

それは、威厳のある旦那で亭主関白という
わけではなく、駄目おやじを全面的に押し出した
生活を送っているからだ。

全力で人生を棒に振るような生活をしている
おやじに対してかーちゃん(妻)の
「介護してあげないと」という哀れみの精神で
夫婦生活が成り立っている。

ミル(うさぎ)も「おやじが落ちてるから踏みつけて
いくんだよ」と山があるから登る的な物としての扱い。

いったいどれくらい駄目駄目かというと

・家事を一切手伝わない
・食事以外は横になっている
・歯医者が怖いのでいかない
・コーヒーの豆や器具にこだわるが自分で作らない
・株にこだわるがすべて勘だけでやっている
・4,5回声をかけないと気が付かない
・のびたレベルで日々同じ服装
・特にやることもなく発狂したり、変な顔をして一人で
 遊んでいる
・ダメ出しという言葉の語源は自分からきているんじゃ
 ないかと最近思う。
・今だに週刊少年ジャンプを買っている
・今だにファミ通を買っている
・以前トランクスの下にトランクスをはいたことがある
・アイドルよりもアイドルの最前線で応援している方々が
 気になる。
・ファミコンソフト「げげげの鬼太郎」だけで1日過ごす
 ことができる
・上記項目が泉のようにわいて出てきたこと

とまあ、何かのチェックシートにもつかえないような
項目を得意げにこなしているわけであります。

もう新種のおやじとして学会に発表していいレベルだと自分でも思う。

そんなダメおやじもこのブログを更新していくことで
日々の出来事を振り返って、反省して、踏みしめて
楽しく過ごしていけたらと思っています。

とまあ、きれいに締めて好感度を上げようとしている精神も
ダメダメだわ。