うさぎはじめました。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

CD

あぁ、コンパクトディスクがほしぃ~。
略して、CDがほしぃ~。
むしろ略さない状態でほしぃ~(意味不明)


というわけで、最近気になるのは、下記。


dustbox seeds of Rainbows
SENSMITH SENSMITH
RUNNERS-Hi The roadside treasures
GLORY HILL LOST GENERATION


でも、最近、パチソコ負けてるし。。。
ワイの稼ぎじゃ、「大事MANブラザーズ それが大事」を
中古で10枚買うのが精一杯。
「KAN 愛は勝つ」でも、可。


そもそも、自分の聞きたい音楽を聴けるのもあとわずかか。。。
子供が生まれたら、永遠と「アンパンマン」やら「プリキュア5」やら
「ムーディ勝山」やらを聞くことになるんだろうなぁ。
歌詞見なくても歌えるようになるんだろうなぁ。
左へ受け流すんだろうなぁ。


今、歌詞見なくて歌えるのは、「CR歌舞伎ソード 男の剣が冴える時」くらい
だからなぁ(マニアック)
5連チャンした瞬間から、無意識に口ずさんでるからなぁ。


わかる人だけ、今日感してください。
(この「今日感」もわかる人だけ共感してください)

うっきー

元々、調べ物とかがあると使っていたのですが、
最近意味も無く、Wikipediaを見ております。

http://ja.wikipedia.org/


テキストしかないので、ちょっと物足りないときもありますが、たいていの調べものはここで解決。

インターネットでの調べ物としては、誤情報が少なく(噂的なものもありますが・・・)
かなり詳細(マニアックなところまで)乗っているので感動することもしばしば。


おやじがよく調べるのは「アーティスト」について。
バンドを組んだ経緯から現在に至るまで、メディアでのコメントを交え載ってることがある。
(マイナーなのは載ってないですが)


あと、パチンコ。
パチンコ暦の浅い私にとっては、「へ~、この会社こんな昔からあったんだ」とか用語の説明はかなり重宝というか勉強になる。(俺、何を目指しているんだ)


んで、たまに宇宙ネタ。
あまり詳しくは無いんだけど惑星とか銀河系とか見ると、夢広がって、白目むきます。
ブラックホールとか暗黒物質とか、○億光年とか想像できない世界に、無意味に大興奮。痙攣すら起こしがちです。


流星?皆既日食?宇宙旅行?申し訳ありません。まったく興味がありません。(同じ宇宙ネタでもなぜか地球周辺の事柄にはあまり興味がわかないです。)


いろいろ見ていくと「たまにこんなの載せていいの?」と思うことも普通に(というか百科事典的文面で冷静に)載ってる。
当分、暇つぶしになりそう。

人生ゲーム

今度、Wiiで人生ゲームが出るそうです。
毎回思うけど、テレビゲームの人生ゲームってほんと
面白くないんですわ。


何で、題材がいいのにもう少し面白く作らんのだろう?
というわけで、私なりにいくつか提案。


(教祖バージョン)

子供が増えるんじゃなくて、信者が増えるみたいな。
お布施を徴収する +3000万とか。
意味も無くポアする 信者-1とか


(犬バージョン)

眉毛を描かれる 1回休みとか
ソフトバンクのCMに起用される +500万とか
ほねっこのCMに起用される +100ほねっことか
職業 タレント犬、盲導犬、警察犬とか。
分岐で、飼い犬コースと野良コースがあるとか


(ヤク○バージョン)

子供が増えるんじゃなくて、舎弟が増えるみたいな。
車もやけにごつく、2マス占拠。
覚せい剤の所持でマッポに捕まり、10回休みとか
拳銃で撃たれ、もう終わりとか。
何の因果かマッポの手先 +10鉄仮面とか


(俺バージョン)

コマが車じゃなくて、自転車。
だからルーレット1か2しかないみたいな。
※それだったら、わざわざルーレットにする意味無いわ。
 もうコインの裏表とかでいいような。。。


イベントも盛りだくさん!
喘息が再発、頻繁に通院、1回休みとか
ひざにばい菌が入って歩けず、1回休みとか
痔になって血便が出る、1回休みとか
尿漏れを経験する +10アテントとか


ケミカルジーンズをはきこなす スタート地点に戻るとか。
不覚にも、駅前で祈られる スタート地点に戻るとか。
ガモウひろし先生の作品が読めるのは、ジャンプだけ! スタート地点に戻るとか
なんとなく、スタート地点に戻るとか。


あ、プラスのマス作ってなかった。
誕生日で臨時収入 お米券1000円分とか
バーゲンに遭遇 パピーカードポイント5倍とか
拳銃の流れ弾に運よく当たり、来世コースへ移動とか。


タカラトミーさんどうでしょうか?

グーアー

昨日、ヤフーのニュースで、グーグルアースに「宇宙を見る機能」が付いたということが載っておりました。


何!とうとう来たか!
http://earth.google.co.jp/


はじめてグーグルアースを見たときに、地球儀の状態から始まるので「これ、このまま遠ざかって宇宙のほうが見れればいいのに」と言っていたのですが、まさか本当に宇宙が見れる機能が付くとは。。。


早速、ダウンロードナウ。


おぉ~、360度宇宙!
あぁ、コスモ(小宇宙)やらフォースやらを感じる。


でも、星座とか詳しくないからぜんぜんわかんんねー。
拡大しても、星が無いところはまったくもって黒一色。
うーん。微妙か。。。
逆に、これが本当の宇宙空間なのかもしれないけど。。。


しかし、高画質な写真が用意された部分は、かなりの感動!
ビデオ倫理協会の指摘を受けそうなぐらい鮮明ですわ。


これまた暇つぶしになりそうなツールをゲットしてしまった。

ガンバoyaji

最近、俺、がんばらないとと思う場面が多々発生しております。


(ケース1)
元から片付けというのが、得意でない私は、
常に衣類を脱ぎっぱなしだし、マグカップもどこにでも置きっぱなし。
よくかみさんに注意を受ける。
「子供が出来たら、いちいち面倒みきれんよ」と。


(ケース2)
最近は、暑いので、常に裸族の長的存在になっているのですが、
「女の子生まれるんだから、ちゃんと服着て」と
「本当の教育的指導」を受ける。
それいけ!ノーパンマンが大好きな私にとってそれはそれは、
きついことだけど「暑くても着る癖をつけないと」と反省する。


(ケース3)
食事を黙々と食べてる時に、かみさんから
「なんで生きてるの?」と突然、究極の問いを授かる。
黙々と食事をしている私を見て「この人何の為に生きてるんだろう?」と
純粋に疑問に思ったらしい。
「ダンナの威厳が無い」とかそういう以前に、「人間としての存在否定」。。。
「いろんな意味で、俺、がんばらないと」と思わせられた。


ちゃい~

本日、初めてチャイドルシートを車に装着しました。
これが意外に重たい。


年に1、2運動する程度の鍛え上げられた肉体には過酷でありました

炎天下の中、熱された車内に中腰で取り付け。


こんなきつい状況でがんばるなんて、「お父さん」か「M的な喜びを見出す人」しかおらんですわ。

もちろん僕は、後者であり、むしろ幸せ(いやいや)


シートってシートベルトで固定するだけなんですよ~。
義務化してるなら、もっとちゃんと固定できるように基準を設ければいいのに。。。


シートを運転席の後ろの座席に設置完了。
ん?運転席がめちゃくちゃハンドルと近い。。。
背筋ピーンって逆ヤンキー状態(どんな状態だ)


仕方なく、助手席の後ろに付け替え。
車内は50度超してたんじゃないの??
子供の放置は危ないことを身をもって感じました。

mixi

友達に誘われてmixiなるアムウエイ的な紹介型増殖会員サイトに入りました。


自分のブログすら更新できないのに大丈夫か?

自分のニックネームを考えるのすら10分以上かかってるし。。。

危うく妥協して、「ニック」にするとこだった。

もしくは、直球勝負で「妥協」にするところだった。

いや、後者だと意味わかんないし。


とりあえず登録を終え、友達にコメントを書いて、、、、


プロフィールを作成しようと、、、

15分後、、、、


ポキンチョ


気持ちが、折れました。


折れすぎて、ある意味達成感、そして充実感。

折れてこそ俺。


というか、趣味の欄とか書いてもなぁ~、マニアックだし。

友達増やすっても、僕もう、尿漏れする年だし。


まあ、来週には赤ちゃんうまれるんで、書きたいことは増えるか(?)


人生低迷時期

最近、パチンコの負けと株の暴落により、生活資金が底をつき、

生活が苦しくなってきております(T_T)


でも、赤ちゃん生まれるし、いろいろと費用もかかる。。。

ビデオカメラも買う予定だし、チャイルドシートも買う。


世の中の夫婦は、どんな風にやっていってんだろ?

外食も多いし、欲しいものがあったらローン組んででも速攻買っちゃう、

絶対、うちは贅沢なほうだと思うんだけど、、生活が回んない。


おお、今年は友達の結婚式ラッシュ。

祝儀はきっちり用意しとかないと(汗)

分割じゃだめかな(笑)

手数料は、すべてジャパネットたかたが負担します。とかで(意味不明)


友達の結婚式までにはビデオキャメラほしいぁ。

(約1名すでに結婚式終えた方もいるが。スンマソ)


今年は、会社が赤字決算だから、ボーナスはほぼ無いと見てよいし。


今年は、生き延びれるのか。。。。。

ゴールデンウイーク

ちまたは、GWだかWCだか知らんが、大型連休でにぎわっている。


おやじは、全部仕事だよ。
おやじからしてみればG(ゴールデン)w(ワーク)だよ、ほんま。
それか、GW(グワァァァー)だよ。


みんな連休は、何するんだろう?
最大9連休の人とか時間もてあまし過ぎて土に帰っちゃうんじゃない?
おやじも、働き過ぎて天に帰っちゃうんじゃない?
漢っぽく片手振りかざしたまま帰っちゃうんじゃない?
悔いありまくりですが。。。。


まあ、休みがあってもお金がないから、結局どこにもいけないし。
家で、やわらかあたま塾とペーパーマリオが唯一の娯楽ですわ。
塾長&髭おやじと戯れる為に生まれてきたんですよ。


書くこともないのにブログの更新が頻繁になってきたということは
暇か精神が病んできたという証。
ある意味絶好調か。。。


食べ放題

最近食べ放題のレストランへよく行く。


いつもは人が多いがたまたま平日で空いていてすぐに座れた。
ここは、メニューも多いし、料理もおいしい、1500円で90分とお手ごろなので元は取れないとわかっていても来てしまう。


店側としては、料理を小分けに作らなくていいし、頻繁に店員が呼ばれることもなく、片付け班と料理班をメインで作業を行えるというメリットがあると思う。
料理が大量にできればアナウンスして、置いておけばいいのだから。


まあ、頻繁に新しいメニューを作らないと客離れするという問題はあるが、それは、居酒屋とかとも変わらんだろう。


客側は、好きなものが好きなだけすぐに食べれていうことはない。


しかし、細かい不満はある。

客が少ないという点で、料理を取る際に並ばなくていいのは利点だが、逆に長く放置された料理が多い。
冷えないように、暖めモードにはなっているが、シューマイや寿司など乾燥に弱いものもある。
ピザや1枚皿からスプーンですくうデザートなど他の人が取ってぐちゃぐちゃになったものも気になる。


食べ放題のシステムは全員で1つの皿を突付く中華のようなイメージなので、他の客のマナーがもろ自分に影響する。
子供の多いタイミングとか最悪だろう。


客としては、人が適度にいるが子供のいない時間帯に行くのが、一番。


おやじの行く店は皿が木で出来ている。
冷えにくいし、割れないし、おしゃれな感じで確かにいい判断だと思う。
たまに陶器で暖めているケースがあるが、水滴がついていたり、水滴の乾いた跡が付いていたりと切なくなる。
細かいかもしれないが、自分が店を開くんなら陶器の皿は暖めのガス電気代がかかるということもあり木にする。


自分が食べ放題というジャンルで店をするなら、どうするだろう。


食べ物を置いていても、痛みにくく、冷えても問題ないもの・・・・。
お菓子というジャンルだろうか。

お菓子となると、喫茶店みたいなイメージになる、しかし、お菓子ってそんなに食べるものでもない。


というわけで、ネットカフェ的な長く居てもらい、お菓子の消費を促すか。。。
でも、あくまでも食べ放題がメインの為、場所に居座る時間で金を取らない。
ネットカフェのようにPCやテレビ・漫画・ゲームを置かない。


食べ放題って家族やカップル・友達とか複数で来るのが多いように思える。
その客層を考えるとイメージとしては、2名以上喫茶店でぺちゃくちゃしゃべってもらいつつ、お菓子を摘みジュースを飲む、そんな感じ。


普通の食べ放題は、各自で食べたいものを取りに行く為、取りに行く時間・回数と食べるペースに個人差が出て結局1人で会話もなく食べているのと同じ状況になることが多い。


おやじの提案する食べ放題は、「好きなものを好きな人と好きな時間だけ」だ。


いかにそのメンバーの話題づくりとなるツールを置いておくか。
ネットカフェーのような引きこもりツールでなく、ボードゲームやトークの話題の提供などがいいかもしれない。


トークの話題提供は、情報誌やオリジナルで「恋人の不満をぶっちゃける」「最近面白かったこと」などカードを引いて盛り上がってもらってもいい。


ボードゲームというのは、客の幅が広く、トランプ・将棋・オセロ・ドンジャラ・人生ゲーム黒ひげ危機一髪・マージャンなどの定番や新しい商品も。


客の幅も「子供からお年寄りまで」を実現できるんじゃない?


儲かるかどうかはわかりませんが(^▽^;)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>