「クリスマス」といえば何? ブログネタ:「クリスマス」といえば何? 参加中

私はクリスマスツリー 派!


クリスマスといえば、赤と緑って感じですかねw
なぜに赤と緑なんだろうか・・・・

ツリーだけじゃなくてサンタも必要ってイメージなのかもしれません。

イルミネーションは最近冬はずっとあるので、クリスマスだけのものじゃなくなってる気がして・・・・。
バレンタインくらいまでロマンティックぅ~とかいうかんじであるよね^^;

プレゼントとか豪華なディナーは貧民なので憧れはありますが、クリスマスといえば?!に当てはめてしまうと自分が惨めになります。。。

なので、比較的貧乏な我が家でも手が届くのはツリーくらいかと^^;
でかいのじゃなくても小さなものでも家に飾れるわけですし。
外に出てみれば大きなツリーもありますし。

サンタは大人になるときてくれないけど、夢はあるよね。。
せめて子供にだけは夢を見させてあげてほしいよ・・・。

こんな将来真っ暗闇に感じる世の中にさ、子供にまでどん底見せなくてもいいよね。
子供には明るい未来が待ってるって思わせてほしいよ。

今の状況だと子供にも増税と貧困がまってるだけなんですが^^;
ほんと日本はどうなっちゃうんでしょうね~><

とりあえずクリスマスが近くなってるだけで、親は負担は大きいけど楽しい気持ちにはなります。
子供が喜んでくれるというだけでがんばれる。
子供がいるからがんばれるんだな・・・。

うちのツリーは緑じゃなくて白だけど、しかもきらきらのぐるぐる巻きにするやつ(なんて名前?)はピンクだけどw
女っぽさ100%だけど(私の趣味です)それでも子供は喜んで飾ってくれてます。

もっと大きくなったらツリーなんて飾りたいっていわなくなるんだろうな~。
そうなると豪勢じゃなけど、ケーキっていうのがくるかもね。

あ、そういえば選択肢にケーキはなかったのは不思議だね。
やっぱりクリスマスケーキでしょ~っていう人は多かっただろうとおもいます。。

もし選択肢にケーキがったら、ケーキだったかも・・・w
今年は注文してないけど、そのときだけに出る限定のものに弱い私は、クリスマスケーキは毎年楽しみです^^




「これぞクリスマス」といえば?
  • 赤い衣装のサンタさん
  • クリスマスツリー
  • 沢山のプレゼント!
  • イルミネーション
  • 豪華なディナー

気になる投票結果は!?

AmebaGG クリスマス企画
AmebaGG ChristmasPROJECT