一番買い換えたい電化製品は? ブログネタ:一番買い換えたい電化製品は? 参加中

いっちばん・・・・
一番ねぇ~

とりあえず費用面からして・・・炊飯器?

でも、洗濯機も内部のプラスチック部分溶けてるし(怖)、冷蔵庫(97年製)も、エアコンも(96年製)、電子レンジも(99年製)、オーブントースターも、ポットも、テレビも、掃除機も・・・・

とにかく結婚生活10年近く、独身時代から使っていたものの持込での生活となると相当年季が入ってくるわけで・・・^^;;

炊飯器は中の釜のコーティングがはげてきていて、ご飯盛るときにともにはがして盛ってる状態・・・
もちろん気づかず食べてることもあるわけで・・・。
そう考えるとなんだかご飯がまずく感じるわけよね^^;

でも一番危なっかしいのは洗濯機のような気もしたり^^;
無理やり突っ込んで洗濯したら内部のプラスティックが摩擦で煙でてたんだもん><
火事になるかと思ったよ^^;

ポットはまぁなくったって夜間でそのつど沸かせばいいわけだし・・・。
レンジとトースターの合体したようなオーブンレンジを買いたいな~という欲求はあるけど、どちらかが壊れるまで使えばいいし、なくなったにしろそこまで不便性感じる代物でもないような・・・。

だから、炊飯器。洗濯機。この二つが一番気になってるな~
でも、冷蔵庫が急にだめになったら慌てるよねぇ><
壊れる一歩手前までには買い換えないとね。


ってか、やっぱり次の商品を選び出してるものは、そろそろ買い換えないとヤバイ代物だという認識があるからなわけで・・・。
費用がないといっていても、こればかりは仕方ない出費なんだよね。

とりあえず炊飯器はかなりほしいもの搾ってます。

★タイガーIH炊飯ジャー〈炊きたて〉JKC-F100 とか、JKG-G、JKC-V

<ほしい理由>
・早炊きメニューあり(1合17分)
・雑穀メニューあり
・厚釜
・パン焼きメニューあり ←これが特に私の気になってるところ!
・フタの丸洗い可能 ←やっぱり手入れが楽なのがいい

★東芝 IH炊飯器 RC-10VSA RC-10VWB RC-10VZB RC-10PY RC-10PH RC-10PF 
これらもパン焼けます~^^

象印さんはケーキが焼けるとは書いてるが、パンは・・・できなくもないだろうけど・・・うーん。
日立もパン焼き機能があるものがあるな~。

とにかく後はいろんな部分が取り外しやすいか、洗いやすいか、価格はどうなのか・・・というのが気になるな。
炊飯器ほしい~。
なるべく省エネで、早炊きできて、洗いやすい、扱いやすいものなら・・・パンの機能はあきらめるわ。

いいものが見つかるといいんだけど・・・・。
てか、洗濯機も本当に色々見なきゃいけないんだが・・・値段が高すぎて気分萎えるね^^;
やっぱドラム式ほしいと欲を出すからか・・・。


★今日の楽天市場ランキングは▼こちら