つづりとネットのテーマ1:【テーマ①  ズレ勤バトン:ブログ上でこのバトンをお友達に知らせてどんどん回してくださいね!!】とのことなので、ちょいと考えてみます。


1.割引や賞品など、こんな特典があったらズレ勤をしたくなる!というズレ勤の特典アイデアを教えてください。


私は通勤してないので、だんなに聞いてみた。


ダ「職場でホテル並みの朝食サービスがあればしてもいいな~^^」

ですって!いいねぇ~それ!

ダ「できればお昼もつけてほしいよねぇ~♪お弁当作る時間もなくなるしさ」

そうよねぇ~、食事が無料ならしてもいいかもね^^



2.次の2つのうち、現在の自分が当てはまるほうを選んで答えてくださいね!
  Ⅰズレ勤できていない人は、なぜ出来ないと思いますか?ズレ勤できない理由を教えてください。


もちろん、ズレ勤してない旦那なので聞いてみた。

ダ「そりゃ~少しでも寝たいからやろ?!ズレるのは前にやろ?遅れてもとがめられないんなら後ろにずれるしなぁ~。」

そうですよ、前にずれるんですよ!

後ろにずれたら会社クビになるよ!


3.女性専用車両について、どう思います??
  男性が損をしてる!という男性意見や女性だけなので気がラク♪という女性意見など皆さんの意見をお待ちしています。

ダ「別にいいんちゃう?痴漢呼ばわりされんでいいし。ただ、便のいいところに専用車両作るなっていいたいな。」

私「私は反対派やわ~。女ばかりになると節操がないというか、下品な人が多くなる。多少男の目も必要ちゃう?」

ダ「そういうやつは、男がいてもいなくてもかわらんで。平気で化粧するしパンも食べる。電車でもおかまいなしやで。俺、電車はいいけど映画のレディースデーとか、女の特権が多い(安い)のはちょっと納得いかん。」

だそうです・・・。


私は女だけ~っていうのじゃなくって、週末には”家族専用車両”ってつくってほしいなぁ~。

小さな子がうるさくても多少我慢してもらえる寛容な車両。何してもいいってワケじゃないけど、子供の声がうるさく感じるときとかあるしね、そういう人は専用車量があれば多少は気が楽かな・・・と。


私、今毎週のように難波に出てるんだけど、いつも電車すごい込んでるの><

いつもズレ勤(勤務はしてないけど)しようっておもっていてもできないんだよねぇ~^^;

いつも間際になって、”あ、やっぱりBAGかえよぉ~”とか、”あ、服と靴のイメージ違う~><”とか何かしらあるんだよねぇ~。いつも1本早く乗れるように支度出来てるのに・・・^^;

最後に家を出るときに鏡を見るとなんとなくしっくりこない・・・。そんな感じでズレ勤失敗しています。

もっときっちりコーディネートも考えておかなきゃだめね。


やっぱりズレ勤ってなかなか出来ないからこそ、特権があれば・・・なんて考えちゃうんだろうね^^;

快適にすわっての通勤ってだけじゃあ実行できないのか?!


TB先:つづりとネット


【ランキングに登録しました^^】

一日ワンCLickで応援してください~(o*。_。)oペコッ

★今日の楽天市場ランキングは▼こちら