まぁねぇ~所詮世の中はそんなものなのかな・・・と思いましたが・・・


結婚して2~3年で子供がいなければ能力なしのようにせっつかれたり?

いい家元(?)なら男の子産まないといけないとかさ・・・(天皇家のあの問題とかでの盛り上がりとか)。。

そういう時代が今も続いてるのよね、結局。

これは女の宿命?!


そしてこんな貴重な”子供を生む機械”の女性も生理などのときは不浄なものといわれ、出産前は隔離された時代もあるわけだし・・・なんとまぁ・・・^^;

血が出ると汚いって言う割りに、男を産めとか、子供生めなきゃ女じゃねぇ~とか・・・ほんっと、勝手!


そういう時代感覚がまだ存在してたのねぇ~。

しかも、官僚さんが・・・思ってても言っちゃだめよね?!


まぁ、私的には「15-50歳の女性」と言ってるあたりに疑問が^^;

15歳といえばまだ結婚できない年齢。それなのに生理があるという理由だけで生んでもOK的発言はいいのかしら?!

最近「14歳の母」でも問題になったように、生理があっても完全じゃない。まだ子宮は未熟だし、骨盤状態も悪いから・・・という話があったはず。数年かけて女性として成熟し、出産が可能な身体になる・・・と言ってたんですよね?!

それなのに15歳からOK的発言も・・・どうかとおもいますけど?!

まぁ結婚可能な16歳になれば生んでもいいというわけでも・・・ないと思いますけどね(私の個人的意見)


生めよ増やせよもだめじゃない?

せっかく宿った命を、あんなに大変な思いしてお腹で育て、痛い思いして出産したのに・・・虐待などで殺害してしまうんだよ。

それだけ育てにくい環境があるってことじゃないの?だから生まない選択をしてるんじゃないの?!

そして、機械呼ばわりするなら、欠陥商品が出た場合は?(言い方悪いですけど、生まれ持っての障害もちなど、税金など手当てもらう生活の人)税金のための戦士を作れなかった場合がたくさんできた場合どうするんだろうか。


この官僚の頭は正規品(きちんと成人になれば元の取れる戦士)が製造される仮定なんだよね。でも、すべてが欠陥商品のようなものができたらどうするわけ?!

税金取るどころかとられて破綻だね。

そのときになって「そんな子供いらねぇ~」とかいわれましても、男・女の産みわけが100%じゃないように、健常児だけを生ませる・・・なんて、倫理上どうなの?って話にもなるよね・・・(技術的には可能でしょうが)

正直、そんなに子供ほしいなら試験管ベビーでも、難民・孤児連れてくるとかでも、なんでも方法あると思うけどぉ~^^;



生める年代の20~30代の結婚適齢期層に税金面でいい思いがまったくないのに(取られてばっかり)・・・しかも将来も不安。

そんな自分達の生活も危ういときに自分の子供生みたいかなぁ?!(たしかに自分のDNA残したいという思いはあるけど・・・)

もっと犠牲者を作るのならもうやめよう~って思う人もいると思う。子供が親のエゴの物品にすら見えてしまう。

やっぱり、その年齢層の家庭がすごしやすくないと、子供なんて作りたいと思わない。出来る身体でも生みたいと思わないよ。

産むリスクだってあるわけだし、いくら健康な女性の身体でもリスクはある。それにおびえることもある。自分の子供は喜ばしいけど、やっぱり恐い面だってあるんだよぉ。

そういう部分もわかってるのかなぁ?!


この前、出産一時金が30万から35万にあがったとかありましたけど、実際は分娩費用も5万円上乗せになってるそうです・・・。これじゃあ、生めないよね。産院のための制度だったのねぇ~とガッカリ。

そして、今は産院難民という言葉もあるように生める産院もないのが現実。安心して生めないのに、作れないよね。


やっぱり少子化は、無責任な家庭が少なくなったからそうなったんじゃないの?!

自分達の今の状況下で子供に費用がかけられるか・・・そういう部分も考えての結果なのよ。


そう考えれば、どの世代にもっと税金かけなきゃいけないか・・・わかってこないかなぁ?!


前の地域振興券のようなバカな企画はやめてよね。がんばって働いた層に還元されないものだとわかっててさぁがんばる人いるかねぇ~!?


とりあえず女だけでは子供作れませんし~残業手当もないのに残業させて、休日出勤までさせてたら夫婦間のコミュニケーションとれません~。疲れてへとへとで・・・考えられません~。

遺伝し残しても結局子供の時代、もっと世の中悪くなってそうで・・・かわいそすぎてほしいとすらおもいません~。

一人で子供は作れませんよ?(* ̄m ̄)プッ


そのへんも考えていただかないと~^^;


私は・・・もぅがんばれないよ・・・_| ̄|○

正直・・・・私そんな器用な機械じゃないので、作れといわれてもそんないい戦士作れませんよ、官僚さん。。

すでに不良品の機械(うめないわけじゃないけど生まないし~)になりつつある私です(爆


官僚さんの年代にばかり意識がいってるからよくならないのよ。

本当にこれからを考えるなら、税金取るだけじゃなく、この世代に還元してほしいものだわ(この枠の人間なので、自己中的考えかな?!^^;;


まぁとにかく、今回の発言は、思っててもいっちゃいけなかったよね。。。

(思っててもだめなんだけど、人間を機械呼ばわりは・・・いじめにつながらないかい?!こんなだから、子供も真似するんだよ・・・)


私的には女は産む機械であり、育てる機械でありますが・・・

そして男も働く機械。税金の為に働かされる機械。

どっちも機械なんだよね・・・官僚さんにとったら


ちなみに辞任しろとはおもいません~、それが償いになるなんて思えないし。

やめてもらっても意識変えてもらわなきゃ意味ないし。

だいたい、官僚なんてみんな市民は機械程度にしか思ってないと思うけど?!

そこらへんからして”ズレ”てるんだかから~なんとか変えてほしいよねぇ~。。ほんっと。


┐(´д`)┌おら~こんな日本いやだぁ~、あぁ~海外へ逃亡するだぁ~♪(吉いくぞう風)


とりあえず子供がいる家庭の減税措置、考えていただけませんでしょうかねぇ~?!

子供が一人でもいればお得よぉ~的なものほしいです。(でもこれだとできにくい体質の人に悪いかなぁ~。)




※Webニュース

・goo:http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/education/20070127a4030.html

・yahoo:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000112-yom-pol (読売新聞)

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000031-jij-pol (時事通信)

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000095-mai-pol (毎日新聞)


・・・・・・・・・・・・・抜粋・・・・・・

柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相は少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【ランキングに登録しました^^】

ブログランキング CLickで応援してください(o*。_。)oペコッ

今日の楽天市場ランキングは▼こちら

バレンタイン特集はコチラ