うちのこ、生まれたときから耳が切れやすかった。

そのうち首ががさがさになりかきむしるようになっていた。


でも、小児科に聞いても「アトピーじゃない」といわれていた。

そのうち皮膚科に通うことになったが、そのときも「アトピー」とはっきりはいわれていなかった。


が、今・・・目の周りまでかささかで。。

今日なんて耳がはれるまでかきむしり、ちぎれそうなくらい切れている。

首もがさがさだけども、目に見えるこの目の周り・・・あまりにもひどい。


私がこんな体に生んだから・・・と自分を責めてしまう。

私も皮膚が強いほうではない。でも、アトピーではない。

そこまでかさかさになったりかゆくなったりしてこなかった。


旦那のほうも、ひざがアトピーのようにかさかさだったがそれ以外はこれといって気になるところはない。


アトピーはある程度遺伝性もある。

もちろん皮膚疾患なので環境に左右されやすいが^^;


ここまでひどくなってもまだアトピーといわれないのだろうか?

いっそ言われたほうが楽だったりする。

すぐにややこしい病名付けられるのももんだいだけれども、気になって仕方ない。


昨日も実家母に「かわいそうに~」といわれていた。

それは私への「あんたがきちんと保湿してやら無いからこんな姿になった」といわれているように錯覚する。

とにかく自分を責めるのが好きな(?)私なのでネガティブにしか心は動かない。


で、アトピー。

今回の目の周りのは・・・厄介です><

なんといってもすごくかきむしってるため、調べたところによると、あくまでも最悪の場合・・・なんだが・・・

網膜はく離とか白内障とかかいてある!

こんなことになったら旦那の親にも攻められそうだ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!


おだやかな旦那の両親だけど、私と結婚するとき

「その目は遺伝せんのか」と何度も言われた。

遺伝はしない・・・

でもなにか目に疾患ができればきっと私の目の悪い部分がなにか作用していると言われても仕方ない。

自分自身もそう思ってしまう凹


とりあえずワセリンを塗ってる。

本当なら早く病院にいって、顔専用の軟膏もらったほうがいいんだが・・・


なにしろ今、我が家はピンチ!

給料が一か月分出てないんだから。

病気とはいえ、命は落とさないだろうという甘えが、通院を遅らせてしまう。

親に言われたとおりうちの子はかわいそうな子だ。


楽天でポイントがたまってるのでお試しの馬油ソープを購入した。

少しでも保湿を高めようと思って。

なんとかしなきゃ。


アレルギー性鼻炎もこれからきてるのかもしれないな。

壁|〃´△`)-3ハゥー



参考:http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST120030&dn=2