幽霊はいると思う? ブログネタ:幽霊はいると思う? 参加中

私はいる 派!


幽霊さんね…いるでしょ!


見たことはないけれどあせる


中学生時代の時、国語の授業の時

怖い話をする先生がいたんだけど


その先生が話すのはすべて体験談。

聞いた話だとリアルな怖さは伝わらないからって


でもね…リアル過ぎ!!ガクブル


どれだけリアルだったのか…


ここで、先生が話していた怖い話

(特に印象に残ったもの)を先生がお話しした通り

みなさまにお話しいたしましょう。


(先生見たくリアルさは伝わらないかもしれませんが)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


8月15日、俺(先生)と友達のA、B、Cと一緒に


海水浴に行ったんだ。


天気はとてもよく、海水日和だった。



みんなで、泳いだりして楽しんでいた。


ふと、友達の一人がこんな提案をしました。


海の中で10秒待って、そこから飛び出た瞬間を

カメラに収めよう! と。


俺たちはその提案に賛成し、カメラを

セルフタイマーにセットして一人ずつ海に向かった。


まずは俺。その次A、Bの順に撮っていた。


多少自分で数える時間と、タイマーの時間が

かみ合わなかったものもいたけど。


それで、最後、Cの番。Cが海に向かって

そして10秒たった。





カシャッカメラ SPという音がしても彼は出てこなかった。


…彼は、10秒経っても海水から出てこなかったんだ。


俺たちは、Cが俺たちを驚かせるために

海の中で何か仕込んでやってるんだと
思っていた。



でも、20秒、30秒…挙句の果てに

1分経っても出てこなかった。


さすがに異変に気付いた俺たちは

Cが潜った辺りまで行った。



…でも、Cは居なかった。


色々、探し回った。

警察とかも呼んで一緒に探してもらった


でも、一向に彼は見つからなかった。



彼が行方不明になって数日が立った。


俺たちは警察に何か写ってるかもしれないと

預けていたカメラを受け取りに来ていた。


俺、A、Bの写真には何も写っていなかった。



…だけれど、次の写真は見ない方がいいと

警察から言われた。



でも、何か移ってるなら…手掛かりになるならと

見ることにしたんだ。



その写真をみたら…





Cが写っていたんだ



透けてだけど、しっかり写っていたんだ


(幽霊に天の方へ連れて行かれながら)




彼は、魂を…いや、もしかしたら肉体ごと

天に連れて行かれたヨノワールのかもしれない。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



先生は未だにその事件が忘れられないとの事。


ご友人にそんな事があったら忘れられないのも

…無理はない。


ましてや写真まで見てしまったんだ。

…話を聞いてた私にもイメージが

流れ込んでくるようだった。



当時その話を聞いていた私は鳥肌が立ちました。


先生は当時のことをこう振り返る


『8月15日はお盆。ご先祖様が行ったり来たり。

…いや、もうその日付だとお帰りになるのかな。

その時期は…霊の通り道ができるんだ』


何が言いたいのかというと


霊の通り道によって下界に降りてきた霊たちが

お帰りになる際、彼を連れて行ったのかもしれないとの事。



…恐ろしいですねガーン


ちなみに、その先生のお友達はまだ

見つかってないとの事です


あれから数年経ちましたが…

すぐに探しても見つからなかった彼。


きっと、まだ見つかっていないのでしょう。




見つかりますようにと単純なことは言えません。


なにせ、先生からそんな話を

聞いてしまったのですから。




私の地域では8月13日くらいからお盆に入りますが

他の地域の一部では今の時期がお盆との事



…今の時期は決して海や川へ近づかない方が

良いのかもしれません


よくよく調べてみると、水難事故・行方不明者が

大勢出ているのが7月・8月との事


なので、身を守るという意味でも

近づかない方がよいのです

(用心にこしたことはありませんから)



ちなみに

カメラって…ほんと、なんでも写せるんですね。


そんなハイテクなカメラを作った人自体

今回の話を聞いたら驚かれるのではないでしょうか。



さて、今これを打ってる間にも寒気がします。


冷房のせいでしょうか…

それとも…ヨノワール



冷房のせいだと思いたいものです



あ、幽霊と言えばこんな作品もありますね!




<夜間学校の裏先生>


あらすじ: 幽霊が普通に見えてしまうけど

幽霊が苦手な児玉春人。
それなのに就職先が大変な学校で…?!


ホラー苦手おばけな方もそんなにホラーおばけではないので

オススメです!



そんな夜間学校の裏先生とコラボしたのが





詳しくはcomico で!



ところでさ、さっきから…

変な音が聞こえるんだけど




ま、待って、マジで。

さっきから、窓からコツンって音が聞こえる


誰か、石でも投げてるのか…?


怖い。めっさ怖い。


指めっさ震えてるガクブル



待って。ホント霊関連無理!!ガクブル


確かに霊関連の話をしてると霊が寄ってくるって

話、聞いたことあるけど…


何でもないことを祈りますおがむ十字架




誰か…こんな臆病者の私の心を助けて!

(ほんと、助けてほしい)


それでは今回はこの辺で!


幽霊はいると思う?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?