男性の化粧、どう思う? ブログネタ:男性の化粧、どう思う? 参加中

瀋陽旅行の最終日。
瀋陽出身の除さんから楽しいと聞いていた植物園へ
瀋陽世博園
今は名前が変わり「世博園」となっていた。
北瀋陽駅から168番バスで4元、約1時間半。

しかしこれが
世博园旅游专线车だと10元で30分!

公共バスのんびりすぎ。
瀋陽世博園 龍のモニュメント
龍のモニュメントが目印。
よく見るとお皿とか食器で作ってある面白い竜
瀋陽世博園 龍のモニュメント
広い広い公園で地図を見たら
帰りの電車に間に合うかな…と不安になる
瀋陽世博園 地図
中に入ると中国各地の建物の違いを
小さな庭園とともに再現されている
瀋陽世博園 中国の景色
結構、いい作りになっていて、しかも数が多い。
あきずに歩きまわる
瀋陽世博園 中国の景色2
建物が終わる頃にラクダに乗ったり
民族衣装を着て写真撮影ができるコーナーがあり
瀋陽世博園 ラクダ
その先には案内板を見て、これは絶対見ていく!と思っていた
「马战・萨尔浒之战」に追加料金10元を支払い、
野球場ほどに広いステージと観戦席の馬のショーに入場
瀋陽世博園 馬戦
少し前に始まったところで
出番待ちのお兄さんたちが馬に乗って準備中
瀋陽世博園 馬戦2
走る馬に飛び乗ったり弓、刀などでの荒々しいショー。

団員募集のポスターを張っていたけれど
子供じゃないかというほど若い女の子が出ていてびっくり
瀋陽世博園 馬戦3
迫力があって面白かった…と終わってから
先に進むと今度は懐かしいサーカスのような小屋
瀋陽世博園 飛車走壁表演
たった5元の追加料金で見られるショー。
樽の底のような場所に4台のオートバイ。
瀋陽世博園 飛車走壁表演1
排気ガスがこもるかな、におうかも。と思っていたけれど、
樽の間から抜けているのか全然問題がなくて、
自転車でも壁をグルグルと上ってくる
瀋陽世博園 飛車走壁表演2
王子様のようにマントをした最後の表演者は
片側に腰かけて落ちそうなかっこで扇を広げたり
弓で風船を打ったり、他の人と格段に違うレベル
瀋陽世博園 飛車走壁表演3
やっぱり舞台って楽しい!

みなさんは男性の化粧、どうですか?
私大好きなんですよね~。

ドラァグクィーンも大好き!
女性より女性らしくて
あぁ、女ってだけでなまけちゃならん。と思わせてくれる存在。

綺麗なお兄さんはいい!

日本に帰国したら美輪明宏さんの劇もまた見に行きたい…。
瀋陽世博園 イタリア庭園
楽しかった旅行も終わり
瀋陽世博園 マンホール
北瀋陽駅から汽車に乗る
北瀋陽駅
大連と違い、また大きな駅。
何番ホームか入ってすぐはわからない。
北瀋陽駅2
待合室がそのままホームに繋がる改札口。
次はどこにいこうかな…
北瀋陽駅3
中国瀋陽世界園芸博覧会 ・瀋陽世博園への行き方・アクセス>
EXPO GARDEN SHENYNG

交通:168路「世博园」下車
    北瀋陽駅から4元で約1時間半。
    世博园旅游专线车だと10元で30分
住所:瀋陽市植物園(世博園)
入場:50元(2008年5月1日~10月31日)
電話:024-8803-8035

JTB瀋陽へのツアーはこちら