ミュージカル・マシューボーン版シザーハンズの

8月の公演チケットを購入したら、ギンザ コマツ

『演出家のマシュー・ボーン、

主演のサム・アーチャー、 リチャード・ウィンザーと

シャンパンを片手に優雅なひと時を お楽しみ頂けます。』

という素敵なチケットが当たりました!

scissorhands

古典バレエ出身のリチャードがエドワードに扮して登場。

インタビューの最中、ハサミで髪をかきあげる仕草をするたび、クスクス笑いがおこる。


子供を抱き上げたり、プレゼントを貰ったらハサミに袋をひっかけたり…。

「衣装を着ると出来ないことも多いから、

誰かに手伝ってもらって親切を感じることもあれば、

周りと違う孤独に陥ったりすることがある、

きっとエドワードもそうだったんだろうな。」ということをリチャードは話していました。

シザーハンズ会見

左からマシューボーン、リチャード、サム。

公演の映像の一部 を拝見したり、

リチャードとサムは2年間、昔、アパートをシェアしていて、

とても仲がよく、リチャードは古典バレエ、サムはミュージカル出身、

お互いの良い部分を吸収しあい、刺激しあっている。

最低2回は見に来て欲しいとマシューボーンが語っていた。

scissorhands1

大きい人、小さい人、色々な個性の人がいて、その象徴がハサミ。

ノーマルであったら、好きな人を抱きしめることが出来るのに。

歩くのもままならないエドワードが、見ること、まねることにより

ダンスを覚え、町の人になじんでいき、踊り、一人前の男になるまでの

映画とは違うラストシーンも用意したという舞台。

scissorhands2

今日、「ぴあ」によると

ミニトークショー、握手、撮影などのイベント があるそうです。

お台場、銀座近辺に来る予定がある方は急いでお昼に寄ってみて。


公式ホームページはこちら→http://www.scissorhands.jp/


●シザーハンズ スペシャル懇親パーティ



結構、ぴあ会員の冊子に載っているプレゼントに

この他にも何度か当たりました。お得!


観劇  美術  映画/ビデオ  音楽
目次へ戻る