旅順・蛇博物館

先日「旅順博物館 別館 」に行った時、

同じ敷地内にある「蛇博物館」に立ち寄った

旅順・蛇博物館2

中はなかなかモダンな造り

旅順・蛇博物館3

足元には水蛇がニョロニョロ…(注;ガラスの中です)
旅順・蛇博物館4

木のウロにもヘビがたくさん寝ています

旅順・蛇博物館5
ヘビの脱皮した皮は

幸運や金運があると言われているためか

お賽銭が投げ込まれていた
旅順・蛇博物館6
その隣には数匹のワニがいて、
「小さなネズミ、鶏20元~大きなウサギ100元
で食べるところを見られます。」

という看板が立っていました。

生きているウズラのゲージが

そのそばに置いてあり、ぞっとしながら進む。
旅順・蛇博物館7

次のコーナーはイグアナやトカゲたち

愛嬌があってなかなか可愛い

旅順・蛇博物館8

そして…

大きな蛇コーナーに来たら、ちょうど食事の時間で

ミニウサギがいれられたところでした。


写真右奥には蛇↓
旅順・蛇博物館9




蛇の小さな頭が

ウサギを噛み砕く力はないので締め上げてから、

驚くほどに伸びる大きな口を

ゆっくりと30分ほどかけて丸呑みするところを

見てしまいました…。

旅順・蛇博物館10

2Fでは、

20元で大蛇を巻いて写真が撮れるコーナーあり


~『旅順蛇博物館』への行き方・アクセス方法~

Lushun Snake Museum

入場料38元



通常、「旅順」は外国人禁止地域のため、

旅行社を通して観光をする必要があります


こちら↓で旅順も取り扱いあり

 JTB大連ツアーはこちら





大连旅顺旅游集团

DalianLushunTourismGroup

住所 116041大連市旅順口区長江路1号

電話 0411-8663-8009



ブログの内容まとめサイト

大連市内の観光地一覧


 JTB大連・旅順ツアーはこちら

中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活  

中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

目次へ戻る

 中国旅行の比較検討は↓こちらでどうぞ!

中国・大連格安航空券・ホテルなどお得情報