初めて「大連 森林動物園 」に来たときは
3月でまだ寒くて、ショーもやってなかったけれど
暖かくなってきて、空っぽのステージに華やかさが戻って来ました。
大連森林動物園 総合ショー
ステージが始まる前に袖の方にチラチラと
動物たちが見えていたのもおかしくてたまらない。

洋服を着た熊さんが平均台の上を転がったり
逆立ちして洋服が脱げたりするのもご愛嬌
大連森林動物園 総合ショー6
熊がシーソーで猿を飛ばしてダンクシュート
大連森林動物園 総合ショー7
オリンピック前ということで
サルが吊り輪の演技や細い平均台の上でジャンプ
大連森林動物園 総合ショー2
面白いのはチンパンジーの格闘技
大連森林動物園 総合ショー3
パンチやキックを素早い動作で繰り広げると
観客席も盛り上がって歓声がわきあがる。

中国は猿がお好きのようで
動物園の中の猿山のコーナーがかなり充実しているし
中国特有の孫悟空のモデルになった金色の猿と
一緒に写真を撮ったりも出来ます
大連森林動物園 総合ショー4
犬猿の仲…と呼ばれる犬も同じ舞台に立っています。
二足歩行でよちよちと。


可愛いスピッツたちは障害物をどんどん越えていく。

動物園というよりサーカスみたいなショーが
バンド演奏と共に繰り広げられる
大連森林動物園 総合ショー5
スピッツと言えば、この間、董さんの家で見た、
可愛い二匹のスピッツを思い出す。

鳥や犬を飼いたいけれど、一人だし、
いつまで中国にいるか分からないから
見ることしか出来ないけれど
やっぱり犬は可愛い。

いつか素敵な庭付きのお家に住むようになったら
レトリバーとか飼ってみたいけれど
旅人志望だから無理かなぁ…。



大連 森林動物園  行き方・アクセス方法~

529、541、715番バス 森林動物園 下車 (1元)

・715番は行きは和平広場を通りますが

 帰りは別ルートになります。

 (和平広場から約10分で到着)

・勝利広場から大連の有名な観光地を巡る

 801番バスもありますが本数が少ないので注意。

園内バス20元(1元=約14円) 入場料40元



5、501、541、702番バス 森林動物園南門 下車 (1元)

野生动物放养园 散养区/大連 野生動物放養園  散養区

動物園は北と南で2つに別れています。

5月~10月まではゴンドラで移動出来ます



星海広場から1時間ほど道なりに歩いて来ることも可能。

(バスだと青泥洼桥 /青泥窪橋 から約30分)

入場料120元


国家首批AAAA級景区 中国旅游地名品牌

大连森林动物园

DALIAN FOREST ZOO


住所:大連市西岗区迎春路60路

電話番号:0411-82472535 82495072

★野生動物放養園のショー時間
「泰国“非常6+2”象ショー」象ショー
(散養区表演場)
5~6、 9~10月 10:00、13:30、15:30
7~8月 9:30、11時、14時、16:20

「室内鳥類表演場」小鳥ショー
(散養区熱帯雨林館)
10、11、12、13、14、15、16時


★ゴンドラで移動する

大連 森林動物園 のショー時間

「総合表演劇場」(十二生肖広場)総合ショー
5~6、9~10月 10時、14時半
7~8月 11時、12時半、15時

「猛獣表演劇場」(圏養区熊山)猛獣ショー
5~6、9~10月 11時、14時
7~8月 11時、13時半、15時

「海豹表演場」(海豹館)アザラシショー
5~6、9~10月 10時半、14時
7~8月 10時、12時半、14時半


ブログの内容まとめサイト

大連市内の観光地一覧


 JTB大連・旅順ツアーはこちら

中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活  

中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

目次へ戻る

 中国旅行の比較検討は↓こちらでどうぞ!

中国・大連格安航空券・ホテルなどお得情報