パンダがいることで有名な大連 森林動物園へ。

大連 森林動物園
この入り口の看板から

動物のいるメインの入り口まで約1km。
大連 森林動物園2

その間は彫刻や恐竜の像などがあり、

ちょっとした距離の散歩道。


中もとても広いので、体力温存したい人は

20元で観光用の車も走っています。
大連 森林動物園5
そのメインの入り口までの間に鳥のゲージがありました。

大連 森林動物園3

たくさんの孔雀が美しい羽根を広げていた。

大連 森林動物園4

あまり見ることのない後姿も撮影。
大連 森林動物園6
隣のゲージにはウズラのようなムクムクした可愛い鳥。
大連 森林動物園7

昔は園内に列車が走っていたようで線路の後があり、

今は使っていないステージや

動物がいない檻も時々ある。

大連 森林動物園8

園内の檻のない広い池に鴨や白鳥も泳ぐ。

10種類くらいの鳥が一緒にいました。
大連 森林動物園9
やっとメインゲート。

ポーポーと笛を吹いて、白鳩に餌をあげるおばさんがいます。
大連 森林動物園10 大連 森林動物園12
まずは鳥専門の温室。
色とりどりの熱帯の鳥たちがお出迎え。
大連 森林動物園13 大連 森林動物園11
インコやオウム、九官鳥。

家庭で飼う小さな鳥もいます。
大連 森林動物園14 大連 森林動物園15
大連 森林動物園16 大連 森林動物園17
珍しい石の珍石展とお土産もの屋の隣に

メインのパンダの檻があります。
大連 森林動物園18
小柄なパンダがせわしなく歩き回ってました。
大連 森林動物園19
それにしても園内は寂れて

昔は動物がいたところが公園に変わったり、

看板があっても閉まっていたり、

広すぎて次の動物がどこにいるのかわかりづらい。


あちこちで「この先、何かいる?」と

親子連れに中国語で話しかけられる。
大連 森林動物園20
どうやら馬のいるところは折り返し地点のようで

乗馬が出来たり、馬車があったりしました。
大連 森林動物園21
人懐こい馬たち。

ずっと追いかけてくるので、そぉっと撫でてみた。
大連 森林動物園28
少し戻って別の道を散策。

「風の谷のナウシカ」で出てきそうな風景。
大連 森林動物園23 大連 森林動物園22

鹿につぶらな瞳で見つめられる。
大連 森林動物園25

↑ここの檻は狭くて、10mくらいしかないので座りっぱなしでした。

園内はとても広いので檻も広くしてあげればいいのに。

大連 森林動物園26 大連 森林動物園27

この大きな角の鹿も人懐こく、

鼻を一生懸命ずっと私に檻の間から突き出して追いかけてくる。

隣の檻までついてきて、隣の鹿と今度は突きあっていた。

大連 森林動物園24

アザラシたちのプール。

さびれて水が少々にごっている。

実はこのプール、アザラシたちのステージです。

回りは客席。

私は知らずに門が開いている

関係者用の舞台袖からここに来ました。


このアザラシたちも昔は演技していたのでしょう。

観光客か演技を教える人かわからないおじさんが

ずっとプールの端でタバコを吸って眺めていた。
大連 森林動物園29
また道を戻り、別の道へ。

虎山に到着。

ホワイトタイガーは一匹で広々とした場所にいる。

王様は別格です。
大連 森林動物園30

狸も白いのがいるんですね。

スピッツみたいでひときわ目を引きます。
大連 森林動物園33
ネコ科のヒョウたちの檻についたとき、カメラの電池が切れる。

象とキリンの看板が近くにあるものの、どうやらいない模様。


カメラも写らないし、のんびりと残りの場所を散策したいものの

足が疲れてガタガタです。
大連 森林動物園31

猿山で見かけた風景。

ペットボトルで遊ぶ小猿。

ゴミを投げ捨てたらダメですよ~。

大連 森林動物園32
大連 森林動物園  行き方・アクセス方法~


529、541、715番バス 森林動物園 下車 (1元)

・715番は行きは和平広場を通りますが

 帰りは別ルートになります。

 (和平広場から約10分で到着)

・勝利広場から大連の有名な観光地を巡る

 801番バスもありますが本数が少ないので注意。

園内バス20元(1元=約14円) 入場料40元



5、501、541、702番バス 森林動物園南門 下車 (1元)

野生动物放养园 散养区/大連 野生動物放養園  散養区

動物園は北と南で2つに別れています。入場料60元

星海広場から1時間ほど道なりに歩いて来ることも可能。

(バスだと青泥洼桥 /青泥窪橋 から約30分)

園内バス+入場料60元(1元=約14円)


国家首批AAAA級景区 中国旅游地名品牌

大连森林动物园

DALIAN FOREST ZOO


住所:大連市西岗区迎春路60路

電話番号:0411-82472535 82495072


人気ブログランキング ←ワンクリック感谢您!



 JTB大連・旅順ツアーはこちら


中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活  

中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

目次へ戻る

大連市内の観光地一覧

中国・大連格安航空券・ホテルなどお得情報