ネオナチュラル ヘチマ倶楽部会員募集!壁面緑化の輪を広げよう 緑のカーテン(モニプラ) | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

モニプラファンブログさんの企画で、

国産オーガニックコスメのネオナチュラルさまよりヘチマのタネをいただきました。 

 

雪の結晶 肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

 

 

今回は、その長期モニターの2記事目。

 

前回は種まきをして、芽が出てきたところまで。

 

 

はっぱ ネオナチュラル ヘチマ倶楽部会員募集!壁面緑化の輪を広げよう 種まき~発芽

 

 

あれから、ほぼ3ヶ月。

 

あちこち出かけると・・・、

 

グリーンカーテンを育てているところでは、黄色いお花もチラホラ。

 

でもミロ家のグリーンカーテンは・・・、緑一色w お花は、いつ?

 

 

お花の蕾すら確認できません(ノω・、)

 

 

2007年からこの「ヘチマで壁面緑化運動」を行っているネオナチュラル

 

今年でなんと10年目なんだとか!!

 

はっぱ 涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-

 

 

葉っぱも大きく、グリーンカーテンで陽射しをカットしてくれるのはもちろんのこと、

 

ヘチマの花や実は食材としても食べられるんですってヾ(^∇^)ノ
  


枯れる前には、茎からヘチマ水を採取して化粧水を作れたり、

 

実はタワシだけじゃなく入浴剤まで作れるっていうんだから驚きよね(゚ロ゚屮)屮

 

 

そんな中、先日

ネオナチュラルのneobaby ベビーソープをお試しさせていただきましたよ(人*´∀`)

 

雪の結晶 ネオナチュラル neobaby ベビーソープ

 

 

元気で豊かなナチュラルライフをお届けすることを目的としているネオナチュラル。

 

石油由来の合成成分等は一切無添加で、

 

『スキンケアは肌の働きを助けるために行うもの』という原則を守って

 

肌自らが健やかになる働き、 自身の生理機能を高める事によって

 

ストレスや年齢に負けないスキンケアを提供してくれるんだそう。

 

 

確かに、お試しさせてもらったベビーソープも

 

試食できちゃうくらいだから、とってもお肌にやさしい使い心地。

 

雪の結晶 馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

 

 

ちょいちょい虫に雄叫び上げてますが・・・(´;ω;`)

 

ヘチマが育つまで頑張ってみたいですぐー