さば缶で冷や汁ぶっかけうどんと納豆チーズトーストとお得にコスメをお試し | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

今日の休日ランチーカトラリー

 

 

出掛けてくれると思ってたのに、ダリンが・・・いる汗

 

ものぐさなミロンは、一人ならある物で済ませちゃうとこだけど。

 

ダリンのいる日は、そうもいかない( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

この時期、暑がりダリンは冷たいものばかり食べたがる。

 

なので、さば缶を使って簡単冷や汁風のぶっかけうどんザルうどん

 

 

乾麺のうどん 150gほど。さば水煮缶 1つ(190g)。胡瓜 1/2本。トマト 3/4個。

茹でたオクラ 2本。味噌 大さじ1。プレーンヨーグルト 大さじ1。白だし 大さじ1。

すり胡麻 大さじ3。押麦・胡麻・ネギ 適量。

 

たっぷりのお湯で乾麺を茹でている間に、ヨーグルトとお味噌をしっかり混ぜる。

 

1カップのお水でヨーグルト入り味噌を溶いたら、白だし 大さじ1/2とさば缶の缶汁、1/4ほどの身とたっぷりのすり胡麻を加え、さばの身を潰すようによく混ぜる。

 

ここへ押麦も加えておく。(今日は1/2カップほど)

 

茹で上がったうどんを冷水に取り、しっかり水気を絞ったら白だし 大さじ1/2を加え下味を。

 

器に盛り、好みのお野菜とさばを盛り付けたら冷や汁風のおつゆをかけて完成◎

 

早めに作ってギンギンに冷やしておいても良かったかも?

 

 

ミロ家のお味噌汁は、常にヨーグルト入りなので今回も。

 

お味噌を使う時は必ずと言っていいほどヨーグルトとセットで。

 

減塩になるので、普通の人には薄味かもしれない。

 

 

 

朝は、納豆チーズトースト。

 

納豆とチーズの組み合わせって大好き(人*´∀`)

 

朝からガッツリいただいちゃいました◎

 

 

夜は、ダリンが職場の飲み会とかでお出かけ。

 

一人ごはんは簡単なもので済ませちゃって、写真も忘れてたみたい( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

今日も美味しくいただきました照れ ごちそうさまでした(-人-)

 

 

そして、本日のお届け物◎

 

 

以前から使ってみたかったデルメッド

 

トライアルがお得にお試しできるんで申し込んでみました(o´艸`)♪

 

こちらはアクセストレードのアフィバックモールにて。

 

気になった商品をお試しできて、報酬までもらえてしまうというものハート

 

 

こちらも同じくアフィバックモールにて。

 

完全無添加オーガニックコスメのハーバルハピネスバームのお試しですきゃー

 

気になった方は覗いてみてくださいねgood

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

 

 

この時期の日焼け止めはサンプルでも嬉しい(人*´∀`)

 

ビオレのサンプルプレゼントの全種類もらっちゃったんじゃない?って感じ^^;

 

今日は、さらさらUVのサンプルが届きましたン◎

 

もうUVのサンプルプレゼントは終わっちゃったみたい?

 

ビオレ洗顔料ふくだけコットンは、まだ応募できるよLOVE

 

花王 花王 ビオレ サンプルプレゼント!