生桜エビ丼のつもりが、炒め桜エビ丼になってもた | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

またまた放置してもてう~ん 久しぶりぃ~な更新。
そんな間も、ご訪問くださった方、いいねしてくださった方、ありがとうございます(ノω・、)

こんな放置ばかりのブログですが読者になってくださった方
時たま、過去記事などドドドっと更新したりすることもあるので、どうか通知はオフでお願いいたします(*´-人-*)


そんな今日(昨日だが;)のミロンの夜まんま。


焼津の従姉にいただいた桜エビ。流水解凍してみたよ。


一度やってみたかったんだぁ~( 艸`*) テレビで見た桜エビのひげ取り
でも、こんなツルツルなお箸じゃダメね。。。 ちょっとしか取れなかったみたい?


そして、お料理しながらキリン氷結のストロング ライチuresii*
懸賞で2ケースもいただいちゃったので早速( ´艸`)

Alc.9%って、キクねぇ~!!* 1本でイィイ気分になれるよw その後も焼酎飲んじゃったけどw
ライチが香って、ほんのり甘味もあって美味しいぃ~♪

それなのに、糖類もプリン体もゼロって(゚ロ゚屮)屮 ダリンにも嬉しいお酒だわw

呑兵衛夫婦のミロンには、お酒の当選ってメッチャありがたいポ 家計が助かります、ハイ!


肝心の生桜エビの方は・・・
袋を開けた瞬間から漂ってくる香りがダメで。塩水で洗ってみたんだけど、やっぱりダメで。

挙句の果てには、大量のお酒を煮切って醤油と合わせ漬けにしてみたけど匂いは消えず・・・。

ダリンにもお味見してもらったんだけど、ダリンもダメで。。。

もう、後はご飯にのせるだけ状態だったので、どうしていいか分からずkanasii* 炒めちゃった。
煮たら良かったのかなぁ?揚げる準備をする間もなく汗

卵の黄身を落としたかったんだけど、卵は違うものを作ってしまって断念。

こんなに大量にのせたはいいが、二人して、『多いよね?顔』と半分ほどに減らしていただきましたw

なんだか不思議な桜エビ丼になっちゃいました。
さっちゃん、ごめんよぉかお


たぶん、ミロンは初めて作ったであろう、とんぺい焼き

お肉が無くって、お好み焼きを作った時の小エビと切りイカが冷凍庫にあったので乾煎りして、千切りキャベツを軽く炒めて取りだしたら納豆を混ぜて、弱火で焼いた卵でグルンっと!

小エビ・切りイカ 各大さじ1くらい。キャベツ3枚ほど。卵2個。納豆1パック。マヨ&ソース 適量。仕上げに小葱をパラっと
してみたよ。

チーズがあったら入れたかったぁ~顔 絶対合うよね!


ダリンは納豆を欠かさないので、何かに使いたいんだけど。今日はココw


残っていた長茄子1本。ピーマン1個。冷凍庫のしめじ1つかみ。50gほどの合挽肉。残り物一掃メニューw

茄子は縦半分に切ってななめに薄切り、ピーマンは細切り。お肉ポロポロにならなかったけど、味付けはダシダのみ!仕上げに一味をパッパ。


このダシダも、大量に従姉からいただいたもの( 艸`*) ありがたいったらハート


他にはお豆腐とエノキとお揚げのお味噌汁で簡単ごはんだけど。

日曜日の夕飯、ダリンに言われてる笑点に間に合ったw 珍しく見ながら食べれたよウインク
今日もごちそうさま(-人-)


今日は午前中、町田 薬師池へ行ってきた。もう今年の桜も見納めかなぁ~




茅葺屋根のてっぺんなの( 艸`*)




空が青かったらなぁ~っと思うけど。今日は人も多くて賑わってた♪



コストコ、IKEAいったことある? ブログネタ:コストコ、IKEAいったことある? 参加中

新横のIKEAは行ったぁ~。でも一度だけかお
あそこは、一日じゃ足りないね。

もっと、ゆっくり見て回りたいなぁ~