簡単 生地なしキッシュと鶏むね丸め焼き | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

今日はイヴイヴだけど・・・。
前は頑張ってクリスマスお料理したもんだけど・・・。

なんだか最近は、その気もなくかお でもむね肉だけど、チキンはチキンかしら?w


冷蔵庫にある物で、生地なし簡単キッシュ。

卵 2個。ヨーグルト 小さじ2。お豆腐 小さじ4(20g)。牛乳 100㏄。
昨日のかぼちゃの残りで1/8個ほど。ブロッコリー残ってたの全部 1/4株ほど。玉葱 1/4個。ベーコンなくってウインナー 3本。スライスチーズ 2枚。

かぼちゃは食べやすいように切って、小さじ1ほどのお水をかけ600wで2分レンチン。
ブロッコリーも同じように2分レンチン。
薄切りにした玉ねぎとウインナーをしんなりするまで炒め塩コショウ。
ボウルにヨーグルトとお豆腐を入れ、泡だて器でなめらかな豆腐クリームを作り、
牛乳を加えよく混ぜたら卵を割り入れ混ぜる。

全ての材料を混ぜたらスライスチーズも小さく切って混ぜ、180℃に余熱したオーブンで25分ほど焼く。

今日は遅くなっちゃったので20分で。もう少し焼き色をつけたかったけど・・・。



白いのはスライスチーズ。ミックスチーズのようには混ざらなかったキャ
でも、卵もふんわりクリーミーで美味しく焼けました◎

ほうれん草とツナで作っても美味しいですデリシャス!


鶏むね丸め焼きは、こちらを参考にさせていただきました。
Cpicon 鶏むね肉の丸め焼き*バジル&パルメザン* by Hoink

鶏むね肉(お弁当の分も込みで) 260g。バジル 小さい葉を10枚ほど。トマト 1/2個。
お酒 大さじ2。塩コショウ、ドライバジル、パプリカパウダー、オイル適量。


まだ種が残っていたのか?少し前にプランターにバジル復活w

でも少し固かったのでみじん切り。トマトは種を取り除いて荒みじん。むね肉は5㎜ほどの細切りに。

ボウルにむね肉と塩コショウ、お酒を入れてお肉に吸わせるように水分がなくなるまで揉みこむ。
その他の材料も加え、よく混ぜたらハンバーグのように丸めて、フライパンで焼くだけ。



仕上げにもパプリカパウダーをふりかけてみましたパプリカ

しっかりお肉ぅ~って感じだけど美味しかったぁ~むふ
また違ったお野菜を入れても作ってみたいです、これ顔


残ったトマト(1/2個)と取り除いた種は、玉ねぎ・人参(それぞれ1/4個ほど)、キャベツ(大きな葉 2枚)、ファルファッレ一掴みといっしょにコンソメでコトコト煮ちゃいました鍋

トマトのいぃいお出汁が出て、お野菜だけだけど美味しかったですハート


と~っても寒い一日だったけど、ダリンも雨に降られず写真を撮ってこれたようだし・・・。
ちょっと物足りない感じだけど(もう一品ほしいところほろり

今日も美味しくいただけてごちそうさまでした(-人-)



2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

ん~、
残念ながら今年一番の思い出は、悲しいお知らせの多かったことかな泣く

ミロンにとっても、ミロの実家にとっても、大きな大きな存在だった方々が相次いで旅立ってしまったこと。

茫然自失って、こういうこと?って感じたもの。
あまりにショックが大きすぎました。

そのショックから立ち直った頃に・・・、また一人・・・、また一人・・・、また一人・・・と。
なんて年だったんだろう、と思う。

今年も、残り一週間。どうか何事もないように・・・(*´-人-*)
と、祈らずにはいられない。


ブログでドットマネーを稼ぐ