メカジキの味噌マヨソテー | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

今日は思っていたより早く終わったので、西友に寄って小さな卵焼き用のフライパンを購入ほがらか

まだ使い始めて1年半くらいだと思うんだけど・・・、最近やたらとくっついて焼きにくいので買ってきたけど、前と同じのは無かったなぁ~え~‥

copanミニ卵焼き。これが欲しかったんだけど、今日買ったのは凄く薄いの。すぐダメになっちゃうかな?使い方の問題かしら?

卵1個で十分な厚みの卵焼きが作れるので、この小さな卵焼き用はとっても便利ラブ
朝のウィンナーやベーコン、お弁当のお肉なんかも、みんなこれで焼いちゃいますw



ひとしきりお買い物して帰ったら、今日の夜まんまの支度。
お弁当にも入れちゃったメカジキ。でも味を変えたい!何かない?

そんな時に嬉しい、おかんからの電話w 『味噌マヨが美味しいよ』っと。


あれこれ見てみて、行きついたのがこちらのレシピpin

Cpicon ■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■ by 梶原鮎友

ケチャップが残りわずかで大さじ1ほどあったので、砂糖を小さじ2に減らして、お酒を大さじ1に増量。お味噌も大さじ1半に減らし気味でヨーグルトを小さじ1ほど味噌とよく混ぜてプラス。

実家で貰ったマッシュルームとしめじをたっぷり入れて、玉ねぎの薄切りも1/4個ほど。


お魚が隠れて見えないけど、凄くふっくら焼けて美味しかったぁ~じゅる・・
たっぷりのキノコや玉ねぎも入れてるからボリューミーに。見た目ほどコッテリじゃないから不思議。
むね肉でも作ってみたいですべぇ~


切り昆布は、人参ともやしを入れて創味シャンタンで味付け!仕上げにちょこっとのお醤油も


大根とお揚げのお味噌汁に、残り物ひじきにヨーグルトブルガリアヨーグルト

今日も美味しくいただきました満腹 ごちそうさま(-人-)


好きな冬季限定商品 ブログネタ:好きな冬季限定商品 参加中

冬季限定と言えば・・・、
真っ先に思い浮かぶのは成城石井オリジナルのファンタジートリュフチョコレート

初めて食べたのは、遠い昔w まだ20代なりたての頃にバイト先で。
一口食べて、こんな美味しいチョコあるんだぁ~きらきらって、メッチャ感動したのを覚えてる!
いただきものなのに手が止まらず・・・汗 大ヒンシュクw

そのくらい美味しい!

それからは、チョコ好きさんには誰にプレゼントしても喜んでもらえますLOVE

このトリュフ以外にも、成城石井に行くとコートドールやリンドールのチョコの種類も豊富で嬉しくなっちゃいます音符

チョコだけじゃなく、ワインやチーズの種類も豊富に揃ってて、最近ではスーパーフードなんかも数多く並んでて目移りしちゃいますラブ

眺めているだけでも楽しい成城石井、高校の近くにあったこともあって昔から大好きなお店のひとつです。

トリュフ食べたくなっちゃったなぁ~よだれ