あらごしトマトの冷製パスタとスクエアオムレツⓇ | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

フレッシュではなくトマト缶で、冷製パスタを作ってみましたパスタ


トマト あらごしトマトの冷製パスタ トマト

カッペリーニ 100g。 先日のあらごしトマト 200g。 ガーリックオイル 大さじ2。(にんにく1片みじん切りとオイル大さじ2を火にかけたもの) 白ワインビネガー、レモン汁 各大さじ1。 ハーブソルト 小さじ1/3。 バジル 適量。

生のにんにくはミロが苦手なのと、別のものに使うつもりでガーリックオイルを作ってあったので今回はそれでw でも、こっちの方がいいかもデリシャス!


たまご スクエアオムレツ(スペイン風オムレツ) たまご

卵 2個。 じゃがいも 1個。 人参 1/4本。 いんげん 4本。 玉葱 1/4個。 あらびきフランク 1本。 マヨ 小さじ1半。 酒 大さじ1。 塩コショウ 少々。 オイル 適量。

じゃがいも人参は千切り、いんげんはななめ切りしてレンチン。600wで1分半くらい。
玉葱は薄切り、フランクはななめ切りして千切り。軽く炒めておく。
厚手の
鍋にオイルを敷き、半量の卵液を入れ薄く広げたら具材を入れて平らに均し、残りの卵液を流し入れて蓋をして弱火でじっくり焼く。

牛乳をお風呂あがりに飲んじゃって^^; なのでお酒を入れてマヨをプラスでふっくらに。
ダリンが自分で一日卵一個っと決めてるので(コレステロールを下げる薬を飲んでるため)二人で二つまでしか使えないんだけど、これだけの具材でもいい感じにまとまりました◎ 薄味なので、食べるときにケチャップをちょこっとケチャップ