しいたけのイカ詰めとHM惣菜パン風Ⓡ | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

今日のごはん。
またもや、お刺身こんにゃくの登場に、たたききゅうりの即席和えとか。


最近よく見る、はんぺんをもみもみして・・・ってのを作ってみたくってうふふっ♪
冷凍してあったイカと合わせて、椎茸に詰めて焼いてみました◎ でも思ってたお味じゃなかったぁ~!!* こんなに、ふんにゃりなの?何か間違えた???


茹でて小口切りしたおくらは、先日の茄子の煮びたしの煮汁に熱いうちに漬けこみました。ミロ的には珍しくも甘めのお味だったので、いつもと違った感じでいただけました◎


なんだかアンバランスなメニューは、一度焼いてみたかった

ホットケーキ2枚 ホットケーキミックスの惣菜パン風 ホットケーキ2枚

HM 100g。たまご 1個。牛乳 大3。玉ねぎ 1/2個薄切り。ハム 2枚細切り。ピーマン 1個細切り。ケチャップ、マヨ 適量。
横着者のミロは型の中で全ての材料を混ぜ混ぜ汗 そのまま170℃のオーブンで20分程焼き、マヨとケチャをかけて更に10分程焼いてみました◎ しっとりだし、独特の甘みはあるけど美味しかったぁ~
デリシャス!