太陽の村//朱川湊人 | みゅうず・すたいる/ とにかく本が好き!
太陽の村/朱川 湊人

¥1,680
Amazon.co.jp

 「太陽の村」

 朱川湊人、著。 2010年


 ティさんのブログで興味を持ちました。
朱川さん、こんな小説も書くのですね。

         ※


直木賞作家乱心!?


飛行機事故で孤立無援。
漂着したのは理解不能の村だった。


どうする俺??
フリーターが遭遇した究極の問い!


ハワイ帰りの飛行機事故。
目が覚めると、そこはド田舎の村。
伝奇・ガス・水道なし!
金太郎、桃太郎に仮面の男!!
田おこし、年貢、人身御供に仇討ち!?
本当にどうする俺?

 (帯より)

         ※

 実に馬鹿馬鹿しくて可笑しい♪
オチは…、まあ、ね…。
仕方ないですね、これは。

 なんらかのオチは必要だし、可笑しさを追求
する以上、不合理性や強引さは必要だと思いま
す。

 何というか、可笑しいだけじゃダメな人は読
まない方が無難な小説。
そんな作品だと思います。

 これはもう、好みの問題…でしょうね。
私は楽しめました♪
面白かったです♪