瀬戸内の竜宮島内海町『やぶ椿と水仙の里』 | 広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 ローズコムから3分 結果重視のエイジングケア専門フェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せください。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。

ご訪問下さいましてありがとうございます♪
Mrs.エステティシャン花音です好



今日はひさびさのリフレッシュ休暇
新聞に掲載された10万本の水仙を見に行って来ました



まずは、内海町公民館に立ち寄り館長さんから地図とリーフレットを頂き、いざ
水仙の里へ



ここ内海町は、田島と横島の二つの島があって福山から車で40分ほどの場所



今朝は昨日までの寒さとはうってかわり、風もなく暖かな日差し



内浦公民館から1,5キロ先の海岸通にあっという間に到着



やぶ椿と水仙の里は、2009年から地元の有志の方々が瀬戸内海に面した耕作放棄地を無償で譲り受け、6品種計約10万本の水仙を植え整備されたそうです




見頃を過ぎているとはいえ、春風に揺れる水仙は可憐でほんのり漂う花の香りに癒されます




なんと、白い水仙もありました



斜面から臨む水仙と瀬戸内の風景



水仙の里の左手には、草取りのために飼っているヤギがいます
2ヶ月前に生まれた子ヤギ2頭とお母さんヤギがお出迎え




可愛い~!萌え~!



ねこやなぎも春を感じさせますネッ



地元の方々が運営されていてホットコーヒーでもてなして下さいました



帰りに揚げたてのイカボールとがす天を買って今夜の晩酌の肴に


( ̄▽ ̄;)は
やっぱり花より団子のオチでした 笑


水仙、もう数日は楽しめそうです
光る海と花の香りに癒されに訪れて見て下さいネッラブラブ