1月5日の
ワンマンツアー二日目にて


5月6日
武道館公演が
サプライズ発表されました



でんぱぐみってさ
こういうメンバーには内緒で
サプライズみたいなのってあんまりないから
びっくりしちゃった!


あまりのびっくりに
泣いてばっかで
何言ってるかわかんなかったですよね!!
ごめんなさい!!



私は
目標とかそういうのを
声を大にして言うのがすごく嫌いで
それが達成できなかったとき
ものすごくかっこ悪いし
なにでかいこと言ってんの?
みたいなこと思われるのもはずかしいし。


そんななか
2012年9月16日
「この6人で武道館でライブがしたいです」
なんてでかいこと言っちゃったから。
言っちゃったからには
どうしても行かなきゃいけなくて。


しかし
客観的に考えて
誰もが知ってる武道館だ。

国民的からは程遠い私たち。
やってる音楽も大衆向けではないし
ただのヲタで
メイド喫茶やゲーセン、MMOにしか居場所がなかった私だ

数年前までは
武道館なんて言葉を出すのもいちいち気合を入れなきゃいけないくらいだった


でも、いつからか
こんなことを思うようになってました
「2014年には武道館にいかないとやばい」


ノットボッチ…夏の
MV撮影時に
「来年の4月くらいには武道館やりたい」
って言ったのをはっきり覚えてます。

なんでこんなにはっきり言えるようになったのか。


たぶん、
日頃のライブなどで
たくさんのファンの方が見に来てくれるようになったり。

あとは、私も言うても大人なんで
多少の事はわかるし
生き急がなきゃいけないのもわかってるし


自信と焦りが混ざって
どうしても2014年に武道館に行きたかったんです。



最近はいろんなアイドルさんも武道館公演を続々と決めてて。


武道館ってやっぱり有名だし。
そこでやったらステータスにもなるし。
やっぱりみんなが目指す第一の目標だったりするのかなって思います。


でんぱぐみは
他の大手事務所さんとは違って
まじで弱小事務所です。

まわりのスタッフさん、レーベルのトイズファクトリーの皆様は
ものすごくプロフェッショナルな方ばかりなのですが

色んなパイプや
プロモーションの規模が
違ったりするのですが


そんな私たちでも武道館でライブができることになりました。

さらに記念公演!みたいなノリではなくて
こんなにも武道館を沸かせられるアイドルがいるのか!と言われるような
そんなライブにしたいです。

正直まわりを見返してやる気はまんまんです。

あんまりブログとかじゃぐわっとは言えませんが。


まずは全国ツアー。
どの公演も
来て良かった、その方の人生にこのライブがあってよかったなと思ってもらえるようなライブにしたいです。




まとまりのない文書ですいません!!!



それではzepp nagoyaで( ´・ヮ・`)!

photo:01





photo:02





photo:03




photo:04





photo:05





photo:06





ファンレターの宛先

101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-4-1 エフアンドエフロイヤルビル6F




iPhoneからの投稿