こんにちわ。今日明日と2学期の中間テスト期間の娘たち。

 

二人とも塾には行ってないので家でひたすら独学学習の日々…。

 

やり始めたと思ったら休憩しだしたりとなんだか親としては

 

不安しかない・・・。(特にお姉ちゃん)

 

なんせ受験生だからもっとしっかりしてほしんだけどね。

 

次女ちゃんはテスト期間中はスマホもほとんど触らず

 

放置してて、触っても時間をきっちり守るんです。

 

生き抜き程度に触る程度ならジャスミンだって何も言いませんし

 

怒りもしません。それはお姉ちゃんは何回言っても

 

すぐにスマホを触る。で、取り上げると文句をブツブツ。

 

同じことを何回も言ったり、怒ったりするもの

 

私自身も疲れるし、受験生でストレスもある娘にもあまり

 

よくないかなとついつい甘やかしてしまう部分も

 

あるんですよね…。もう少し、切り替えができる子になってくれると

 

いいんですけどね・・・

 

とりあえず二人自室にこもって勉強開始しました。

 

二人とも明日は苦手強化のテストなので、とりあえず暗記中心で

 

頑張ってもらわないと!!

 

 

 

 

今日の旦那のお弁当ですダウン


 

           お弁当箱今日のお弁当お弁当箱

 

   鮭をわかめの混ぜこみご飯、ネギ入り卵焼き、ウィンナー

 

        お花のハム、チースキチンかつ

 

         焼き肉、フリルレタス&ミニトマト 

 

 

 

 

今日もジャスミンはお仕事お休みだったので、娘たちが

 

帰宅してから、3人でのお昼ご飯。今日のお昼ごはんは

 

エリンギとベーコンの入ったクリームソースのオムライスに

 

しました。  久々にクリームソースで食べるオムライス、

 

めっちゃ美味しかったですニコ

 

 

 

ちなみにクリームソースのレシピは…

 

 

    エリンギ 2本分、ベーコン2枚

 

     バター20g、小麦粉大さじ1

 

    牛乳250㏄、コンソメキューブ1個

 

 

 

で作りました。参考までに…

   

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

今日は朝からリビングの本棚の整理整頓をしてました。

 

おかげでお部屋が少しだけスッキリした気がします。

 

        ホントに少しだけ…笑

 

で、片づけをしてたらセリアで買った2015年度版のカレンダーが

 

出てきて、封筒&ミニ封筒を作ってみました。

 

ずっと作りたくて残しておいたんです。やっと形にしました。

 

かなりかわいくて娘たちに見せたら大絶賛してました。

 

どの柄もめっちゃかわいい~~~Wハート

 

 

 

で、もちろん来年2017年度のカレンダーもすでに

 

セリアで調達してますWハート  カフェ風のシンプルなものですが、

 

予定を書き込むのにはちょうどいい感じのものです。

 

 

また娘たち用のカレンダーも調達しに行かなくては!!

 

ちなみにアップのカレンダーはジャスミンと学校行事を書き込む

 

カレンダーなので、娘の予定を書き込む用のカレンダーは、

 

毎年別に用意してます。

 

 

 

風邪気味のジャスミンも鼻の調子がイマイチ。。。

 

まぁ薬飲んでるから、仕方ないんですけど、

 

詰まって仕方がない状態です…

 

しばらく上を向いて横にならせていただこうかな。

 

ではでは、今日はこの辺で…