ジャスミンのお部屋

2010年5月に旦那のお弁当の記録用にと始めたブログです。旦那弁当は一旦終了しましたが、再び2016年3月末から旦那弁当を作ることになりました。中学生になる姉妹の事、ひっそりと育ててる多肉やお花の事、ジャニ事(キスマイ&JUMP)など綴ってます。

『ジャスミンのお部屋』のお部屋にようこそニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2010年5月に旦那のお弁当の記録として始めた『ジャスミンのお部屋』。

旦那弁当も一旦中止になってましたが、再び2016年3月末から

旦那のお弁当作りを再開することになりました。旦那弁当や娘のお弁当、

平凡な主婦が作る平凡ご飯、ひっそりと楽しんでる多肉ちゃん生活、

中学生姉妹の事、娘たちとハマってるジャニ事(キスマイ&JUMP)など

綴っていこうと思います。時々気まぐれで作るパンやお菓子作りも

書き綴っていこうと思ってます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【ご注意】未成年の方、男性の方、勧誘や人物詳細不明の方に

対してのコメントは承認いたしておりませんのでご了承ください。


コメントのお返事が遅れる場合やスルーしてる場合もありますが、

その点はご了承ください。きちんとコメントは読ませていただいてます。


読者登録・アメンバーに関しても、ブログを書かれてない方や

勧誘目的の方、男性の方、未成年の方は、お断りさせて頂いてます。

同じ共通の趣味や同じ環境の子育て主婦の方、女性のみ受付させて

頂いてます。ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。


IMG_20151205_170724241.jpg

IMG_20151205_170722507.jpg























NEW !
テーマ:

今日はとってもいいお天気で朝から布団のシーツやら枕カバーやら

 

たくさんお洗濯しました。お布団も干して今夜はホカホカ~~~ニコ

 

お仕事お休みの日しかお布団干したりシーツ類を洗濯したりは

 

出来ないからね。今日は一気にやっちゃいました。

 

お天気がいいからお花も気持ちよさそうでしたビオラビオラビオラ

 


 

今日はお姉ちゃんたち3年生は学校行事最後の球技大会。

 

クラス一致団結して頑張る行事。実はお姉ちゃんの

 

クラスは文科系のクラス。運動部は男女共に合わせても

 

クラスの3分の1くらい。。。  5クラスあって一番人数の

 

少ないクラス。とにかく走るのも苦手、球技も苦手、

 

体育は苦手…そういう子の集まったクラス。でもでも

 

体育祭では1位と数点差の2位。  合唱コンクールも1位を

 

狙ってたんですが、審査委員の方の知らない曲だったこともあり、

 

残念ながらの悔し涙を流した2位でした。でも何十年も教師生活を

 

送ってる先生の中には、お姉ちゃんたちの合唱を聞いて

 

涙を流した先生もいてたそうで、今まで聞いた中で

 

一番感動したと言ってくださった先生もいてくれたり…。

 

そんな中、中学校生活の中のクラス行事もどんどん

 

なくなっていき、2学期末から3学期にかけて行われた

 

クラス対抗の持久走(同じ日数で走った距離を競います)は、

 

男女共に5クラスの中で揃ってのダントツの1位だったんですなんばーわん

 

初めて手にした1位。表彰やらトロフィーとかはないけど

 

先生も喜んでくれたみたいで、さらに団結力が深まりました。

 

そんな中、今日はクラス対抗の球技大会。これでホントに

 

クラス単位で頑張る行事はすべて終了・・・。

 

結果は、残念ながら2位となってしまいました。

 

でも、運動も苦手、走るのも苦手、球技も苦手の子が

 

半数以上占めてる子のクラスでここまで頑張れるって

 

ほんとにすごいなと思います。今日は一日、めっちゃ

 

応援して、叫んで、騒いで楽しかったようです。

 

で、お姉ちゃんたちが騒いで楽しんでる間に

 

次女ちゃんたちは、地味~~~に学年末テスト・・・テスト

 

結果はどうだろうね・・・苦笑

 

お姉ちゃんたちは、2年生、3年生の成績が含まれるけど

 

次女ちゃんたち1年生はもちろん、今の2年生からは

 

1年からの成績も内申点に含まれるからね。

 

大阪府の内申点、1,2年の成績も含んで計算するとかなり

 

響きますね。。。  お姉ちゃんの内申点も計算してみました。

 

 

 

ちなみに大阪府の公立高校は当日の試験450点満点、

内申点450点満点の900点です。で、さらに学校によって

5タイプに分かれるので、自分の点数に受験高校の
合いに換算します。お姉ちゃんが受験する学校は、
当日の試験:内申点の比率が7:3なので、当日の点数×1.4、
内申点×0.6が試験の結果になります。
 

 

 

テストの点数だけじゃないので、点数が多少悪くても

 

授業態度、提出物、宿題とかそういうことをきっちりしてたら

 

思ってる異常にいい評価が付きます。お姉ちゃんも

 

かなり内申点で救われそうな感じです。

 

 

 

 

今日の3時のおやつはコレ~~~ダウン

 

先月、ヒルナンデスで大ちゃんが食べてた華もちシリーズアイス

 

買い物に行ったら3割引やってたので買っちゃったキャハハ

 

お姉ちゃんと分けっこして食べたけど、どっちも美味しかったよ。

 

*次女ちゃんはお餅系はダメなのでおやつはビスケットでした笑

 

 

 

 

さてさて少し前にインスタのプレ企画で素敵なモノが当たったんですよ。

 

で、気持ちばかりのお礼に…と思ってリバティのハギレのパッチで

 

ばねポーチを作りました。春らしいピンク系で作ってみました。


 

無事に届いて喜んでくださったので作り甲斐がありました。


 

お姉ちゃんの受験本番が間近に迫ってきてるので、

 

何かしてないと落ち着かないんです・・・

 

ちまちま何かを作ったり、パンを焼いたり、本を読んだり・・・

 

今日は、ちぎりパン第4弾を焼きました。あとは

 

2階のお部屋のお掃除と家計の見直しなどをやって

 

時間をつぶしました。

 

4月から新生活になるので少しずつ家計の見直しも

 

やっていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。