゜+miriの甘味処+゜

パンdeシュー さくら風味クリーム-ヤマザキ(296kcal)★★★☆☆(3.2)

パンdeシューにもさくら味が登場NEW

゜+miriの甘味処+゜

さくら葉の入ったクリームを包みさくら葉の入ったフィリングを注入しました。
(2010年からのパンdeシュー⇒クリームチョコ )

゜+miriの甘味処+゜

シュー生地は、ピンク色してますが味はプレーン(中央の方はクリームの香りがうつっていて少し桜の匂いも)!!

くしゃっとソフトで、卵と油の素朴な風味が広がりますhiyoko*

゜+miriの甘味処+゜

ベース生地はいつもながら適度なコシがあってしっとりもっちり♪♪
表面は香ばしく、中はまろやかな小麦がして美味しいですご飯

(桜フィリングと桜クリームはどちらも桜葉入りでした♥akn♥)

゜+miriの甘味処+゜

桜葉フィリングとろっと流れ出てくるほどのゆるさひらめき電球

甘味は強めですが、道明寺のようなどこかみずみずしい風味がして良いなぁピョコン!

゜+miriの甘味処+゜

まったりなめらかなクリームは、なかなか個性的な味でした。

乳性分由来(?)のクリーミーな風味をベースに、桜がほんわり香る和洋折衷な味わいですぽっ

゜+miriの甘味処+゜

そこに桜フィリングが合わさると、和風な感じがするんですが、シュー生地も一緒になるとやっぱり洋風かも?って(笑)

美味しい云々よりも食べてて楽しかったですニコニコ

゜+miriの甘味処+゜

【※多方面で奮闘中!!管理人運営の下記サイトも宜しくお願いします。】

miriのお菓子箱 (@niftyスイーツ部)

miriの知識箱 (気になるネットの話題と私生活を綴っています)

゜+miriの甘味処+゜

いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ
にほんブログ村・グルメ