゜+miriの甘味処+゜

フレークチョコパイ-神戸屋(2個入218kcal/個)★★★☆☆(3.5⇒3.8)
サクサクフレーク入りのチョコクリームを挟みました。

゜+miriの甘味処+゜

神戸屋さんの2個入パイ、生地が大好きでつい買ってしまいます好き好きっ

(アップルパイくるみあんパイ鳴門金時パイ )

生地表面ぷっくら膨れてつやつやキラキラ

゜+miriの甘味処+゜

見ての通り、一枚一枚パリッと焼けた層が幾重にも重なっていて、ザックリ心地良い食感が楽しめますニコニコ

それなのに、噛み締めるとじわっと油分が染み出る感じもっ( ゚ ρ ゚ )はふん

゜+miriの甘味処+゜

一番底の生地みしっと軋むような歯応えも独特で好きだなぁ~スキ

味は至って素朴で甘さはほとんどなく、混じりっけのない小麦の風味マーガリンの塩味が感じられます*はっ

゜+miriの甘味処+゜

コーンフレーク入りチョコスプレッドザクザク心地良い歯ざわり音譜

熱で凝縮されたようなどこか香ばしいチョコの濃い甘さが感じられて、塩気のきいた生地と相性ピッタシです甘い

゜+miriの甘味処+゜

このままでも良いけど焼き戻すともっと美味しいんですよねえへえへ

生地表面は軽さが増してサクサクハラハラはかない食感にっにこ

は染み出た油分でじゅんわりドキドキ

゜+miriの甘味処+゜

フィリングはチョコがとろけてフレークの食感がやや弱くなってはしまいますが、熱で増した生地の塩気にその甘味が引き立てられて、また別の良さが楽しめるようになりますにこっ

゜+miriの甘味処+゜

くるみあんパイ鳴門金時パイ と比べると、今回のフィリングはそこまで好みではありませんでしたが、生地の美味しさは秀逸合格

とにかく食感の楽しいパイでしたパンダ


いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ
にほんブログ村・グルメ