゜+miriの甘味処+゜

あんもっち(4個入り)-セブンイレブン¥128(1包装当り224kcal)★★★★☆

つぶあん入り

゜+miriの甘味処+゜

生地はコレ とかコレ とかポンデケージョのような食感を想像していたんですが、表面のドライ感や油っぽさはなく、どこを食べてもしっとりもっちりしていて...なんというか、お餅と胡麻団子の中間のような感じひらめき電球

゜+miriの甘味処+゜

もちもちっと弾力のある歯応えの中に胡麻のプチプチ感が楽しい音譜

味も小麦とでん粉の淡白な風味に、香ばしい胡麻の香りとほのかな塩気が感じられてそれっぽいなぁ~なんてむふ~

゜+miriの甘味処+゜

それに中のつぶあんも思いのほか美味しかったラブラブ

しっとりほくほくしていて、程好い甘さ生地のほのかな塩気によく映えます♪♪

゜+miriの甘味処+゜

これ、個人的になかなかのヒット!!

一口サイズでお茶請けにもピッタシニコニコ

素朴でやみつきになる味と食感でしたにこっ


いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・コンビニスイーツ
にほんブログ村・グルメ