゜+miriの甘味処+゜

チョコケーキザッハトルテ風-フジパン(431kcal)★★★★☆(4.2)

ホイップクリームとアプリコットジャムをサンドした、オーストリアの濃厚な味の伝統菓子をモチーフにしました。

゜+miriの甘味処+゜

かわいぃパッケージに惹かれて購入しましたショッピング
チョココーティングは、同じ形状のきなこもちのケーキ ほどの厚みはなぃけど、さくりとした歯ざわりがあって良ぃなぁ~♪

゜+miriの甘味処+゜


それにハシッコの方は分厚く固まってて、パキッと心地良ぃ食感が楽しめますにこ

ちょっぴしビター程よぃ甘さ、わりと香りも良ぃですクンクン

゜+miriの甘味処+゜

スポンジ生地は、ふかふか軽くて、チョココーティングの食感を邪魔しなぃやわらかさザッハトルテ

しとっと舌に馴染んでマイルドなチョコ風味が広がります甘い

゜+miriの甘味処+゜

アプリコットジャムは、生地がしっとり色濃くなるほどたっぷりと挟まれてて、期待してた酸味は控えめだったけど、爽やかな甘味がしてこれはこれでアリかもニコニコ

゜+miriの甘味処+゜

ホイップは、よくある味の薄ぃタイプで、ジャムのほのかな酸味を更に弱くしちゃうのが残念ですが、とろっふゎっと軽やかなくちどけは好印象ですYES

゜+miriの甘味処+゜

程よぃ甘さのチョコと、アプリコットジャムの相性は抜群音譜

やはりもっと酸味の強ぃアプリコットジャムの方が好みだけど、食感のバランスも良くて美味しかったですにこっ

゜+miriの甘味処+゜


いつも応援クリックありがとぅござぃますっありがとうとっても励まされてます好き好きっ今日も良ければポチッとお願ぃしますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ