メディアで話題沸騰中の八天堂 さんのくりぃむぱん、カスタード・生クリーム・チョコ・抹茶・小倉の5種類の中からカスタードと小倉を購入しましたショッピング

゜+miriの甘味処+゜

冷蔵保存ですが、食べるときは20分~30分程度常温で置いてからどうぞ、とのことです喜ぶ

゜+miriの甘味処+゜

●カスタード¥200★★★★☆(4.2)

ふかふかしっとりのパン生地に甘さ控えめのあっさりしたクリームが絶妙です。

゜+miriの甘味処+゜

表面は水分たっぷりでぺっとぺと*はっ

極薄ながらもひきがあって、ぷにぃ~っと伸びてちぎれます!!

底の方は、クリームの重みでメが詰まってむっちりニコニコ

゜+miriの甘味処+゜

中の方は、口にした瞬間すぐに気泡がしとっとふさがるくらぃしっとりやわらかくて、なめらかに舌に馴染んでいきます( ゚ ρ ゚ )はふん

゜+miriの甘味処+゜

卵と生クリーム(?)の豊かな風味に、マーガリンの塩気がほんのりピョコン!

ちょっぴしリッチなブリオッシュのよぅな感じがしますご飯

゜+miriの甘味処+゜

クリームはよく生地が破れなかったなぁと思うほどたっぷり詰まってましたにこ

どおりで手に持ったときに生地ごとたぷんったわむ感じがしたんだ~ひらめき電球

゜+miriの甘味処+゜

ぽてっくちどけなめらかで、ミルクと卵素材本来の味がして美味しぃウマー!!

とっても味わぃ豊かなんだけど、後口はあっさりしていてミルクシューのクリームみたぃシュークリーム

゜+miriの甘味処+゜

味の相性ももちろん良ぃんだけど、それ以上に生地とクリームが口の中で一緒になくなるところに感動しましたぽっ

(お次は小豆~♥akn♥)

゜+miriの甘味処+゜

●小倉¥200★★★★☆(4.2)

十勝産小豆で炊き上げた粒あんを生クリームに混ぜ込み、なめらかな食感に。

゜+miriの甘味処+゜

こちらも生地ぺっとぺとおいしい

このみずみずしくてリッチな食感は、冷蔵だからできることかもしれません考える

゜+miriの甘味処+゜

クリームはカスタード同様ぎっしりたっぷり詰まってます音譜

とろっなめらかな口当たりの中に、小豆のホクホクシャショリした食感しっかり感じられて良ぃなぁ~むふ~

゜+miriの甘味処+゜

後口の良ぃ上品な甘さパンダ

ミルク(生クリーム)の甘味と、小豆の素朴で涼しげな風味がしてとっても美味しぃです♪

゜+miriの甘味処+゜

カスタードょりも生地の塩気が強く感じられるのは、小豆の程よぃ甘味のおかげかな??

゜+miriの甘味処+゜

生地とクリーム、お互ぃがその塩気と甘味を引き立てあって美味しぃにこっ

和と洋の見事なコラボですおおーっ!!ラブラブ

゜+miriの甘味処+゜

良ぃ意味でよれっと頼りなぃ生地に包まれた、たっぷりのクリームに癒されましたドキドキ

シュークリームに飽きてきた方は是非食べてみてくださぃオススメ

いつも応援クリックありがとぅござぃますっありがとうとっても励まされてます好き好きっ今日も良ければポチッとお願ぃしますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ