゜+miriの甘味処+゜

マロンショコラメロンパン-フジパン(454kcal)★★★★☆(4.5)

チョコ生地に渋皮マロン入りのメロン皮をかぶせ、渋皮マロンホイップクリームを入れました。

゜+miriの甘味処+゜

表面のビス生地は、つるりとしてて厚さは均等!!

ベチャつきはなくサラサラしてるんですが、食べてみるとどこか湿気たよぅなクニッとやわらかな歯ざわりを感じますぷぅっ

゜+miriの甘味処+゜

それでいて、薄く平たぃお砂糖の結晶のシャリ感はしっかり残ってて、底の方で分厚く焼け固まった部分は、さっくりほろりと崩れていきます音譜

゜+miriの甘味処+゜

お味の方は、ほっこりとした風味はするけど、言われてみれば栗だなぁ~と感じる程度ぶっwww

でも蕎麦ぼうろのよぅな素朴な香ばしさがあってなかなか美味しぃですぬふ~♪

゜+miriの甘味処+゜

見た感じキメが粗くパサつぃてそうなベース生地ですが、これがとっても美味しかった*

ふんゎりひきがあって、しっとりと舌に馴染んでいきます♪

゜+miriの甘味処+゜

甘さは控えめなんだけど、深みのあるチョコの風味が広がります甘い

それにほんのり塩気もあって良ぃなぁ~ニコニコ

゜+miriの甘味処+゜

更に感動したのは渋皮マロンホイップにこ

とろっふゎっと軽やかな口当たりで、かじるとむにゅ~っとはみ出してくるくらぃたっぷり塗られてますgood

゜+miriの甘味処+゜

渋皮栗の甘香ばしさしっかりドキドキ

まさに実演販売の焼き栗の香りがします(笑)

それにとってもクリーミーでほんと美味しぃウマー!!ラブラブ

゜+miriの甘味処+゜

味の足し算も上手でしたピョコン!

チョコ生地と合わさると、ちょっぴしカフェオレちっくな味に感じられて...ポッ

でもやはしちゃ~んと“栗”です(←)

゜+miriの甘味処+゜

とにかくベース生地とホイップめっちゃ美味しくて夢中で食べちゃぃましたむふ~

また食べたぃなぁ~にこっ


いつも応援クリックありがとぅござぃますっありがとうとっても励まされてます好き好きっ今日も良ければポチッとお願ぃしますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ