「暑い暑い言うな、余計暑くなるぞ」って、父の子どもの頃は叱られたもんだった。笑

そう考えると、昔も暑かったんだろうねー。笑

それか、今は冷房をつけたり涼しい店舗に入ったり、暑さを避けようと思えば避けられるからで。

昔は扇風機でがんばってたから、そう思ったのかも知れないね。


そんな今日、ほんとに暑かった。

いやー暑かった、暑かった。

何度でも言うけど、暑かった。笑


夏休みに入って1回目の新横スクールの日。


午前午後とも130名超の申し込みがあったらしいけど、実際に集まったのはその半分程度。

やっぱ暑くて、海とかプールとかに予定変えちゃったんだろうね~、わかるわ~。笑


それでも行くよ、コーチ陣は。笑


そこにスクール生がいる限りっつってね。笑


午前クラス。

ミレイ、父ともいつもの通り「はじめてクラス」担当。

そして、ランチ、今日は美味しいよっしーのBUTAメシをはさんで。

BUTAめしは最高においしかったけど、「ミレイちゃん、彼氏できたの」とか、よっしーはちょっとウッサかった。笑

午後クラスも、「はじめてクラス」。

ミレイはまた女の子担当。

暑い中だから、場内放送でも30分ごとに「水分を充分取って下さい」って。

いや、それ以上のペースで水分補給をしてもらいながら、無事スクールも終了。


そういや、気づかなかったけど、新横には密かにミストのエリアもあるのね。笑

涼しげ~:-)


スクール後は、いつものルーティン。

新セクション。

旧セクション。

ウォールやってからのー、ドイさんとのフラット。

何度も言うようだけど、そりゃー暑いから...早めに退散。

おかげでまだ明るいうちから、ミレイはヨーグルトで、父はこれで休日の幸せ感じて。笑

右側の漬物、スイカの白い部分のリサイクルだよん。笑


そうそう...ここで1つ、予告です。


次回8/30の新横スクールより、トライアルで「ガールズクラス」が新設されます。


コーチはフリースタイルのYukiさんとミレイが務め、トリックよりもまずしっかり楽しく滑ること、をモットーとする新横スクールの方針とリンクし、「綺麗に楽しく女の子らしく滑ること」を中心にしたレッスン構成とする予定です。


最終調整中の「ガールズクラス」の詳細、それから新設の背景などは、また追って書かせてちょ!


とりあえず...まずは予告動画をチェケラッチョPlease!笑