関内にあるイタリアワインとチーズの専門店

“ILCALICE”のご紹介です!


イタリアワインが飲みた~い!という時に重宝する

とっておきのお店です。


1F試飲コーナー・

毎日10種類~20種類用意されています♪

関内の中心で愛を語る。。

店内の様子
関内の中心で愛を語る。。
この日のテイスティングはなんと

バルバレスコ・オッデロ2000

ワインに詳しい知り合いの方が連絡をくれました、

“バルバレスコが開いてるから今日飲みにいくようにビックリマーク

楽しみ♪
関内の中心で愛を語る。。
開栓後2日目だそうです、もともとかなり辛口なイメージですがどうでしょうか?

関内の中心で愛を語る。。

美味しい好き

タンニンがこなれて丸みがあります!

酸はまだ少したっているのであと2日くらいは飲み頃で

いけるのではないでしょうか^^

関内の中心で愛を語る。。

ショーケースにはイタリアから直輸入のチーズが沢山並んでいます。

ワインのお供に少し切っていただきましたラブラブ

関内の中心で愛を語る。。


別の日の試飲

ソアベ・スペリオーレ

ヴィネッティ・ディ・フォスカリーノ/イナーマ
関内の中心で愛を語る。。
トロッとしてソアベとは思えないくらいのボリューム!

オレンジ?のような甘みの中にちょっと苦味のアクセントが。

これまたとっても美味しいラブラブ一緒に行った友達も満足したようでした。


またこの日はプロシュートの36ヶ月と24ヶ月を食べ比べを。

(写真は食欲が勝って取り忘れましたごめん)

24ヶ月=脂が乗っていてハムの美味しさがぐっと出ていた。

36ヶ月=脂は落ちているものの、旨みの凝縮感が素晴らしい、

塩気が少し強いのでは?と聞かれましたが、なんのなんの♪

ワインとの相性が抜群ですドキドキ


CALICEには2Fもあり、100種類以上のイタリアワイン蔵になっています。

関内の中心で愛を語る。。
関内の中心で愛を語る。。
スタッフの丸山くん

若いのにイタリアワインにとっても詳しいんですよ!
関内の中心で愛を語る。。
これからもいろいろと教えてねニコニコ



ここは以前ご紹介したSAKURA との姉妹店という事もあり

よく利用させていただいてます。

イタリアのパスタやお菓子おつまみなんかもあり、イタリア食材満載です。

関内にいらっしゃったら是非お立ち寄りくださいね。



お店HP→