docomoからXPERIA arc発売。 | Shun Style.

Shun Style.

阪大工学部を目指している浪人生Shunの受験日記。


Shunの阪大受験日記。-XPERIA arc docomo


Shunの阪大受験日記。


今日はdocomoのスマートフォン2機種とタブ端末の発表がありましたクラッカー


その中でも僕が注目していた機種は「XPERIA arc SO-01C 」です。


発表会の場でdocomoの社長さんがやたらとプッシュしていたのが、


噂になっていた日本向け独自のカラー「Sakura Pink」でした。


女性向けとしてこの色を追加されたそうです。


日本語入力ソフトの「POBox」も前機種のSO-01B同様採用されていて、


FMラジオを聞いている時に楽曲の情報を取得できる上にmora touchで曲を購入する事も可能なんだそうです。


また6月から開始予定のdocomo High Speed(下り速度14.4Mbps、上り速度5.7Mbps)にも対応という事ですから、


High Speedエリアでは「現在のFOMAの速度の2倍」ということになります。


Shunの阪大受験日記。

新モデルでは充電ケーブルもイヤホンも横に変更されたのですが、


その充電ケーブルのmicro USBはL字型なんだそうです。


micro SDは16GBが付属。


それと一緒に発表されたサービスがありました。


電話帳バックアップ 」を3月中旬。


SPモード契約をしている必要があるのですが、


Android Market の有料アプリの「キャリア課金 」が3月下旬から対応。


Bee TV やE★エブリスタの対応。


データプラン契約でもSPモードの対応

そしておそらく夏モデルになる様ですが、

日本特化仕様でおサイフケータイ対応(赤外線やワンセグに関しては言及は無かったが)のXPERIA arc

噂されている「XPERIA Azusa SO-02C」を開発中であるとさらっと発表中で語っていました。

そして・・・数日前にauからも、

この日本特化仕様モデルの同様のモデルであると思われる「XPERIA Akane (IS11S?)」が、

28日にあるauの新機種発表会に発表されるのでは?という噂が新聞紙に取り上げられ、

auユーザーの間で話題になっている様です。

が・・・

あくまで想定でしかないのですが・・・

docomoのモデルの方がwebなどを利用する際に早く感じられるかと思います。

話を戻して、

気になる「XPERIA arc SO-01C」の予約開始日は3月4日で、

発売日は3月24日だそうですよ音譜アップ

   ☆  ☆