只今、成田へ到着!!!


無事日本へ帰国できました♡

 

 

 

クロアチア、ドゥブロブニク

 

3日間・・・満喫してきました!

 

 

 

ほぼ悔いはないくらい

 

ドゥブロブニクの名所は観て

 

有名な食べ物は頂いてきました♡

 

 

 

そして、この旅の目的である

 

まったりする!

 

も程よく叶えられました♡

 

 

 

エネルギー満タンにして日本に帰国です!

 

 

 

今日は備忘録にドゥブロブニクの街並や

 

美味しいご飯ご紹介させてください♡

 

クロアチアの魅力が伝わりますように^^

 

 

 
 
今回宿泊したのは
 

BELLEVUE HOTEL

 
 
 
長めも、最高で、サービスも温かくて
 
大好きになったホテルです。
 
毎朝、このテラスで食べる朝食が
 
本当に楽しみで、楽しみで・・・
 
普段は寝るのが大好きな私も
 
毎朝早起きして朝食へ。
 
 
 
朝食はほぼ変わらずにフルーツ&サラダ
 
そしてスモークサーモンに卵料理を
 
頂きました。
 
 
 
毎朝2時間くらい滞在していたので
 
大好きな場所になりました。笑
 

 

 
 
街はこじんまりした可愛いレストランや
 
お洒落なカフェも沢山!
 
歩いているだけでも
 
フォトジェニックな風景が沢山でした。
 
 
 
ここは、マグロのステーキが
 
一押しだというレストラン!
 

 

 

image
 
 
レストラン OTTO(オット)
 
レアな感じもたまらない♡
 
ドゥブロブニクは海に面しているので
 
お魚好きには最高の街かもしれません^^
 

 

 

 
 
青い空に、山、オレンジの街並、船。
 
色々フォトジェニック!笑
 
歩いているだけでも気持ちの良い気候。
 
 
 
5月〜はベストシーズンに入りたてなので
 
人も混んでいなくて街全体もゆったり♡
 
やっぱり欧州の方が多い。
 

 

 
 
ホテルはプライベートビーチが付いているので
 
午後はこちらでもまったり。
 
ビーチではもちろんパラソル族の私。笑
 
日焼け対策をしつつ、日光浴を楽しみました♡
 
(ビーチでの紫外線対策はまた書きます^^)
 

 

(ワインはあまり得意では無いけど、雰囲気だけ。笑)
 
 
クロアチアは日が沈むのも
 
20時近く!ということで
 
夕方からは旧市街へ出向きました。
 
街並がレトロでとてもロマンチック♡
 

 

 
 
石畳やレンガ作りの建物やっぱり素敵。
 
そして、何よりほとんどのお店が
 
テラスでお食事させてくれるのが魅力的!
 
今回の滞在で一度も店内を使うことが
 
なかったのです(!)
 

 

 
 
旧市街で一番お気に入りになった
 
場所がこちら!
 
湾に面している本当に本当に 笑
 
ロマンチックなレストラン!

 

 

 

 

もちろん、シーフードを堪能!!!

 

オススメされたレモンビール。

 

爽やかで美味でした♡

 

 

 
 
海老のグリルを頼んだらこんなに!!!
 
イカ墨リゾットも最高の味。
 
シーフード好きには堪らないレストラン♡
 
 
 
 
このレストランでは
 
太陽が沈むまでゆっくりとまったりと

沢山お喋りして、贅沢な時間を過ごしました。

 

 

 
 
旧市街は夜もライトアップがロマンチック!
 
お散歩しているだけでも心地よくて
 
思い出深い旅に。

 

 

 

 

都会過ぎず、田舎過ぎず…
 
人も優しくて治安もよくて
 
本当に心からリラックスして旅できました。
 
クロアチア、心からオススメする観光地です♡
 

 


【事前ご案内フォーム】

トータルビューティーアドバイザー養成講座

 

残1名様!

美肌と綺麗やせを叶える3カ月継続ダイエットコーチング

 

 


 

 

【ビューティーサロンLa.murオープンしました!】

 

【メルマガは毎週(水・日)配信中!】