みなさま、こんにちは
ふしみしほです。
 

 

 

ファンデーション選び・・・

皆様はどうしていますか??

 

 

 

今日は、そんな問いに

お答えしてみました♡

 

 

 

 

Q.

コスメカウンターに行く時は、

例えばファンデーションを買うといって

複数のブランドをまわりますか?

 

 

それとも一つのブランドショップで

スキンケアからメイクまでじっくりみますか?

 

 

 

 

 

A.

ご質問ありがとうございます!

 

 

モノにもよりますが…

ほぼ、回ります!!!!

 

 

 

例えば、ファンデーションが欲しい場合。

 

 

 

大体、3ブランドくらいに

絞って回ります。

 

 

 

 

時間がない場合は、

 

「サンプル頂けますか?」

 

と言ってサンプルを頂きます。

 

(大体ファンデはサンプルあります!)

 

 

 

 

そして、後日。

 

 

・朝、お部屋で付けた感じ

 

 

・昼頃の様子

(日光の下ではどんな風に見えるか)

 

 

・夕方の様子

(蛍光灯の下ではどんな感じか

崩れている程度は?)

 

 

・クレンジング後の肌の様子

 

 

 

こんな感じでチェックして

 

ファンデーションを決めていくと

 

失敗は減ります。

 

 

 

ただ、肌の調子やいろんな

 

環境によっても変化するので

 

間違いが起きない訳ではないですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

では、その日に絶対

購入したい場合。

 

 

 

それが日中であれば

 

1度タッチアップしてもらって

 

お外に出て、チェックしてみてください。

 

 

 

百貨店の中、外、お手洗い

レストラン、間接照明

 

 

 

 

いろんなライトの下で

見てみて欲しいのです。

 

 

 

 

もし、時間があれば少し時間を置いて

 

肌にちゃんと密着しているかも

 

確認してくださいね!

 

 

 

 

アイシャドウやリップの色物は

直感で選んだりもしますが…

 

 

(ちなみに、直感的に選んだリップはこれ!

http://blogs.25ans.jp/medalist-shiho/2017/02/春のおしゃれ計画はくちびるから♡/

 

 

 

 

ファンデーションやチーク

 

パウダー、眉アイテムは

 

緻密に考えたいものです。

 

 

 

 

 

 

コスメカウンターって

 

絶対に美意識が上がる場所だと思います。

 

だからこそ、上手く利用して欲しいのです。

 

 

 

 

できればきちんとお話を聞いて

 

自分で分析して(ココ大事!)

 

自分の綺麗を磨いていってくださいね♡

 

 

 

 

近々、プレミアムセッションで

 

お似合いになるメイク品も選ぶつもりなので

 

私もコスメ探検にいきますよ〜^^

 

 

 

 

楽しんで、自分を綺麗にするコスメ

見つけましょうね!

 

 

 

 

 

 

【25ansブログ更新中!】

 

Atsushiさんの美意識UPトークショー♡

 

オフの日でも綺麗めコーディネート♡

 

 

 

 

【“My Life My Design” 公式ホームページ】