みなさま、こんにちは
ふしみしほです。

 

 

 

最近、オイルを新しく購入しました!

 

 

 

購入したのは

ドゥ・ラメールのもの。

 

 

 

{0C275142-4A05-4E22-AA60-F2384F5C8BE1}

 

 

 

 

 

 

オイルの詳細はこちら↓

http://blogs.25ans.jp/medalist-shiho/2017/02/驚くほどの浸透力♡つるぴかになるオイル♡/

 

 

 

こちらは高価ではありましたが

 

店頭で使わせて貰った際に、

 

手に付けただけなのに

 

“どうしても使い続けたい!”

 

と思ったので、私のスキンケアラインへ

 

無事に仲間入りしました♡

 

(この気持ち大事!)

 

 

 

 

もちろん、1軍。笑

私、スキンケアをランク付けしているんです…!

 

 

 

 

1軍は、即効果を実感できて

溺愛しているアイテム。

 

 

 

 

2軍は、安定的で、肌荒れを

 

起こさないような柔らかい性質のもの。

 

緊急性のある肌荒れや疲れた日の時短アイテム。

 

 

 

 

3軍は、断捨離しなきゃいけないけど

 

パッケージが好きなものや

 

ただただ気分を上げてくれるもの。

 

 

 

 

こうして、1〜3軍を

気分や状況似合わせて使っています。

 

 

{65C50D66-D5B3-470D-8183-DBD6CCE2E2CB}

 

 

 

 

いつも言っていますが

スキンケアに妥協は絶対にしちゃいけない。

 

 

 

“これでいっか”は

自分を美しくさせません。

 

 

 

 

安くても、高くても、

自分が「良い!」と思うことがとても大切。

 

 

 

 

自分の思考は

肌細胞にも伝わりますからね!

 

 

 

 

例えばね。

 

「これはとっても素晴らしい化粧品だよ」

 

と言われて、それを信じて使うのと

 

何も言われず、何も思わず、

 

使うのでは肌状態が違います。

 

 

 

 

そう・・・お察しの通り

前者の方が断然肌の調子は良いです。

 

 

 

ちなみに、これを

プラシーボ効果といいます。

 

 

 

メンタルって

本当に肌に影響するのです。

 

 

(睡眠と食事も同じくらい

影響するけれどね。)

 

 

 

 

だからこそ、スキンケアはまず

「良い!」と思ったものを使ってください。

 

 

 

 

そして、その為には

まずはサンプルを使ってみること。

 

 

 

 

そう言うと、

「試供品は普通にいただけるのですか?」

と質問されますが

 

 

 

 

普通に頂けます!!!

 

 

 

 

試す為にあるのが試供品です^^

 

 

 

{1F3710CC-8749-44A9-9F42-2F16CAAC67E0}

 

 

 

 

 

 

 

私は、昨日も美白美容液の

試供品を頂いてきました。

 

 

 

なぜなら、美白の有効成分である

 

コウジ酸は即効性はありますが

 

合わない方だっているのも事実です。

 

 

 

 

ファンデーションなんて特にそう。

 

 

 

 

日光に当たった時のカバー力は?

 

ヨレないか、カサつかないか、付け心地は?

 

持っているパウダーとの相性は?

 

夕方どれくらい透明感保てている?

 

 

 

こんなにチェックするのに、笑

1日、ましてや1時間では決められません。

 

 

 

{09EC5ACD-3E81-46B8-A13F-A922237744A4}


 

 

 

自分の大切な、大切な肌に

 

乗せるものだからこそ

 

真剣に選抜して上げましょう。

 

 

 

あ、試供品を頂くときのセリフも教えてください!

と言われたのでこちらでもシェアします!

 

 

 

スキンケア系の場合…

 

「肌が荒れやすいので、何度か使って決めたいので

お試しやサンプル頂けますか?」

 

 

 

メイク系の場合…

 

「化粧崩れとか、よれないかとか、日光の下でどう写るか見たいので

試供品があれば頂けますか?」

 

 

 

もちろん、これは例。笑

 

 

 

素直に、どこに、どんな

こだわりがあるのかを言いましょう。

 

 

 

こだわりを言っておくと

 

 

 

「コッチのほうが良いかもしれません!

これも試してみてください^^」

 

 

 

 

なんて…予想外に素敵なものに

出会えたりもしますよ^^

 

 

{D67CA52A-6187-4B4E-AED1-0F7D3B52569C}

 

 

 

 

コスメカウンターは

 

「アナタを美しくする場所」

 

ということ、忘れないでくださいね^^

 

 

 

【キャンセルあり!残2名様】

1Day ビューティワークショップ @名古屋

 

 

【募集中】

プレミアム継続セッション@東京

 

 

【25ansブログ更新中!】

 

 

 

 

【“My Life My Design” 公式ホームページ】