お疲れ!



ミラクル接客塾☆たかみず保江です。



昨日の公開相談会も無事終了~



最後に面白いワ~クをやるんだけど

みんな、的中率100%で当てまくりっクラッカー

本人達がビックリしまくりヽ((◎д◎ ))ゝ



みんなが直感冴えまくりでほんっと楽しかった~( ´艸`)



んじゃ、今日は

CHAPTER★2【ミラクル☆売れる販売員の心の在り方】


≪思い込みに気付くミラクル≫について



ここ数か月、企業研修やスクール・接客販売セミナー等

たくさんの販売員の子と話したり接客ぶりを見ていて感じてる事・・・



『お客さんに○○って聞いたら悪いんじゃないかと思って。。。』

『こうしたら嫌がられると思って。。。』



とにかく、お客さんに聞いてもいないのに

自分の中で、相手に『きっと不快感を与えてしまう』という

思い込みが出てくる出てくる・・・・・



聞いていても



≧(´▽`)≦キャハハ~なに~?その思い込み・・・

誰かに言われたの?



って事ばっかり。。。。。




自分の中でたくさんの勝手な思い込みがあって

それのお陰でお客さんに聞きたい事も聞けない・・・

ステキなだと思ってるすら伝えられない・・・・



そして、彼女達から相談されること。



『顧客さんはどうしたら出来ますか?』



・・・


・・・


・・・・・・・( ̄□ ̄;)えっ?





自分に聞いてみたら?





みんなさ~、ぼっちゃりなお客さんに

『お客様、ぽっちゃりしてるんで~』って言う?


ガリガリなお客さんに

『お客様、ガリガリですよね~』って言う?


給料日前の取り置き希望の方に

『カード持ってないんですか~?』って言う?





・・・・・・・言わないでしょ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌



みんなお客さんに気を使い過ぎてるのよ。



ガチガチに言っちゃいけない思い込みがあるから

お客さんとコミュニケーションも取れない。。。



顧客づくりの前に自分の思い込みに気付きなさい!



売れる販売員は

お客さんがぽっちゃりしてても

『女性らしくて素敵です~☆』


ガリガリでも

『え~~~っそんなことないですよ~★羨ましいです!

あたしなんか見て下さい!この贅肉っ!!助けて下さい☆』



取り置き希望でも

『あたしも今、お給料日前で大変なんです~!

分かります!』


って、

笑いに変えたり共感したりして、お客さんに近い存在となって

1歩踏み込んで話してるものよ!



そうすると、お客さんはとても安心するのよラブラブ



今日は、自分の思い込みに気付いてみて!

そして、そこから1歩踏み込んでお客さんと話てみて☆



視界が開けるわよ虹



キャ~ッ、またまたミラクル起きちゃうわ~


ミラクル接客塾 塾長 たかみず保江のブログ