ミラクル接客塾 塾長 たかみず保江のブログ

元アパレルのカリスマ店長が、心のあり方でミラクルを起こす接客の指南をお伝えします。


『心の奥まで話しちゃう~☆』

無料メルマガ配信

たかみず保江の元気になる魔法の言葉

登録は写真をクリックラブラブ


       ↓↓↓
$ミラクル接客塾 塾長 たかみず保江のブログ









テーマ:

お疲れ!

 

ミラクル接客塾☆たかみず保江です。

 

 

さて、みんな8月も後半戦だけど元気?

 

 

あたしは月末のお休みに向けてガンガン仕事を進めてるわ~

 

 

この秋冬もありがたいことにたくさんのいお仕事を頂戴いて張り切ってるわよ。

 

もち、ミラクル接客塾も秋冬で2日間は開校するからね。

あ、ただ、先行募集はメルマガだから気を付けてね。

 

ブログでは募集しない可能性もあるからね。

 

メルマガはブログの本文の上の「メッセージボード」から登録できるわよ。

 

 

 

 

 

っつーか!


メルマガはもち、無料だし・・・笑

不定期だし・・・・汗

 

気ままだし・・・・苦笑

image

 

 

 

さてさて、今日は最近さよならしたあるお店のお話し。

 

 

約10年近く通っていたエステサロン。

とても技術はあるものの、接客に対するちょこっとした

 

 

 

「ん????」

 

 

 

 

が積み重なっていたのよ。

 

例えば

・ふちが濡れたままのタオルを使う

・施術終わった後に床が拭きもれ、濡れたまま

・お客さんがたくさんで込み入ってるから最初の案内が雑多

・・・・・・もろもろ本当に積み重なっていろいろあった。

 

でもね、新しいところを探すのも面倒でそのままやり過ごしていた。

 

が、最近、それでも黙っていられないほどのことが。

 

 

まぁ、そこでなにか言っても受け取られ方はわかってたわ。。。。

 

 

 

どう取られるって????

 

 

 

 

「こちらは言ったのに・・・」

 

 

 

でも、お客側のあたしは聞いていない・・・・

 

 

 

 

ようはね、ここで店側が理解するべきことはまず

 

 

お客様に伝わっていなければ、言ってないと同然だということ。

 

そして、あたしは少なくとも...いくらあたし側がわかるように説明しても、きっとエステのオーナーは、わかってくれないと思っていたから10年言わなかったのよ。

おもてなしの本質が、同じ接客サービス業をしていても理解できないとわかっていた。

 

 

 

でも、腕がよかったし。


面倒くさいことになるのはこちらが嫌だった。

だから言わなかった。

 

でもね、今回は。。。。

 

 

わからなくても言わないと気が済まなかった。

 

だから言った。

 

その時、お客さんは二度と行かない覚悟を決めていうのよ!!

 

 

 

 

これ、あなたの店のお客さんに置き換えてみて!

 

 

 

よく来てくださってたお客様のこういうことない?

 

 

この時はお客さんも覚悟をしているのよ。

 

 

そう、二度とこない覚悟をね。

その覚悟をもって言うのよ。

 

 

気が付いてからでは遅い!

 

でも気が付いてから、どう来ていただくようにするか・・・

 

 

これが店側の力の見せどころ!

 

 

 

ヒントは・・・・店側の人間としてではなく、一人の人間としてどうするか???

 

 

 

あなたならどうする????

 

 

ちなみに、こういおうお客様をないがしろにして何もしない店舗は、

店として以前に人としてNG.。

 

 

接客業を即刻やめなさい!

 

 

 

考えてみてね。

 

 

んじゃ、いつも応援してるわよ~

 

 

 

一緒にミラクルおこそうね!!

 

image

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ!

 

ミラクル接客塾☆たかみず保江です。

 

さてと、8月15日月曜日19時56分~オンエアー

TBS「好きか嫌いか言う時間」にまたまた出演してるわよ~

 

 

今回の衣装はジュネビビアンさんのワンピース

めっちゃ気に入ってるわ~(*^^)v

 

じゃん

 

 

↓↓↓

 

image

 

 

素敵でしょ~~~~~~~~~~!!!

 

ジュネビビアンさんのホームページ

http://www.genetvivien.co.jp/

 

 

 

 

 

そして、収録中の合間はこんな感じ。

 

image

 

 

 

みんな仲良し~(^◇^)

 

今回もかなりの毒舌トーク。笑

 

カットされていなければ笑ってちょうだい!

 

内容は・・・ま、許してちょうだい。←何を????笑

 

 

んじゃ、良かったら是非観てね~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ!

 

ミラクル接客塾☆たかみず保江です。

 

8月も半ば。お盆の時期ね~

 

売上げ厳しいでしょ?笑

 

 

そう、もちろんこの時期は当然よね。

でもね、この時期から秋の立ち上がりにかけて

顔見知りのお客様が増える時期!

抜かりなくね。

 

 

え?何をすればいいかって?

 

 

顔見知りのお客様へはしっかり秋物のご紹介!

 

そして、顔見知りじゃないお客様にももちろん!

そして、接客してお買い上げにならなかった方には必ず

品番控えてお渡しするのよ!!!

 

 

もちろん、お客様の情報やニーズや好みと商品をシッカリ

繋げてアピールしてからね( *´艸`)

 

 

この時期、しっかり接客したお客様は戻ってくる確率高し!

 

 

シッカリね~!!!

image

 

 

いつも応援してるわよ(^_-)-☆

 

 

秋に向けてミラクルの種まきよ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。