お疲れ!
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。
・・・・バタバタ・・・・ドタドタ( ̄Д ̄;;え~っとお~
という感じで、来週の仕事に向けての仕込み中の今日~
ず~っと頭使ってたり、パソコンに向かってると
食べたくなるものがある。
只今、ハーブスのケーキを買いに行こうか検討中・・・
でも、太るよね~・・・
でも、食べたい(゚ー゚;・・・
ううん、でもやめとこうかしら・・・
この格闘が始まりはや1時間・・・・
っと、、、先生に叱られたところで
後ほど生クリームたっぷりのケーキ
購入決定
о(ж>▽<)y ☆キャハッ
んな訳で
CHAPTER★2【ミラクル☆売れる販売員の心の在り方】
今日は、ちょっぴし上級者編って感じかしらね~♪
≪良い気持ちを維持する≫について
『あ~~~~っ、な~んか今日ダメ!』
『あ~~~~っ、な~んか今日イライラする!』
『あ~~~~っ、な~んか今日疲れる!』
こんな日、あるわよね(苦笑)ってか、図星って顔してるわよ★
なんで、自分の心がそうなってるのか自分に聞かないで
ただただ、こういう気持ちの状態で1日終わってな~い
・・・・・
・・・・・
・・・・・
そんな気持ちで1日朝から晩まで終わるなんて
販売員として失格よ!!
誰にだって気分がのらない日はある。
売れる販売員はそんな日に、必ず自分の心が乗らない原因を
解決して接客・販売をするわ!
大体、落ち込んでる気持ちのままお客さんを接客するなんて
どう考えてもプロがやることじゃないでしょ!
あたしは、店に立つ前に品ぞろえや今日やること・・・
それらを始める前にいつも『自分の心の状態』を確認してたわ。
そこに最も時間をかけてた。
だって、自分の心がブレてたら接客・販売はもちろん
瞬時にスタッフに的確な指示を与える事も出来ないから。
お客さんのニーズに合った商品を提案する事なんかムリムリ・・・
だからこそ、気分が落ち込んでる日は
『なんで今日は気分が重いんだろう』って原因を必ず探ったわ。
原因が分かるだけでスッキリして『そっか~、だからか~』
って思えるものよ(^_-)-☆
今度、乗らない気分の日は必ず原因を探ってみて☆
ミラクル間違えな~~~~~しっ
さっ、ケーキ買いにいかなきゃ~★
まったね~( ´艸`)ププッ
◆接客・販売が上達したい子はあたしに任せて!
◆あなたの悩み一緒に解決するわ!
公開お悩み相談会
お申し込み・詳細はこちら