みんなの願いを国会へ | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

今日は午前中
貝塚の新婦人内後援会に呼ばれました。
選挙区はわたなべ結さん、
比例区は日本共産党へのご支援をお願いして
会員のみなさんの要望をお聴きしました。

「何と言っても消費税。
10%増税には絶対反対」

「年金引き下げやめて。
なんで年金引き下げるの?
みんな困るでしょう?」

「孫の学費、利子付き奨学金の返済が大変。
『大阪女性提言』に書いてあることみんな
期待してます。
ぜひ実現してください。」

21日土曜日午後3時半から
貝塚市福祉センターで
日本共産党演説会を開催します。
弁士はわたなべ結さん、
たつみコータロー参議院議員、
それから私、北村みきも
しゃべらせていただきます。*\(^o^)/*
ぜひお友達をお誘いして
来てくださいね。

午後は阪南市のお友達と会いました。
今回も選挙に協力してくださいます。

阪南市と言えば、「総合こども館」問題。
「こんなとんでもない内容で全国的に阪南市の名前が有名になるなんて恥だよ!」
とのこと。

その他、3つのチェンジや「大阪女性提言」
「子どもの貧困」問題の政策の説明。

TPP、原発問題は特に彼女の関心の高い分野。
絶対にやめさせましょうと意気投合しました。

その上で、自民党のポスター「TPP断固反対 ウソつかない  ブレない」を初めて見て絶句していました。

阪南市で行う日本共産党演説会は
29日(日)午後5時から、サラダホール小ホール
です。わたなべ結さん、宮本岳志衆議院議員、
そしてまた私も弁士です。

演説会、彼女も来てくれるとのこと。
嬉しいです。

参院選勝利、わたなべ結さんを国会へ!