泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。


テーマ:
昨日は、午前中熊取町に行ってお昼から職場に行ったら
先輩から「みきちゃんの顔見ると癒されるわ~」と言われて、とっても嬉しかったです。

昨日から、いろいろ落ち込むこともあったので
その後しばらくしてからの
「みきちゃんがんばろうね!」
という励ましの言葉も、すごく心に沁みました。

今日、その嬉しかったことを先輩に話しました。
「なんか、私、存在してて良いんだ!って思いました」
って言ったら、あんまり大袈裟っぽいから笑ってはったけど、本当なんですよ。

「でもすごく癒されるの本当だよ。励まされてるのこっちの方」
と言ってもらえて、ああ、この職場に来て良かったなとしみじみ思いました。

この職場、日本共産党阪南地区委員会。

「私、教師やめてから、パートとかいろんな仕事してきましたけど、ここの職場に来て本当に幸せです。自分にいちばん合ってると思います」
と言ったら、
「本当にそうだね。生き生きしてる。水を得た魚みたいだね」
とのこと。

共産党の専従活動家。

世の中を良くするために
みんなの願いを叶えるために
平和で豊かな世界を作るために
希望を持って活動する党員仲間のサポート
誰もが持っている力を発揮できるように
みんなで未来を切り開く大事業を進める役回り。

これまでの仕事と比べて
自分が生きている意義を
一番感じることが出来ます。

教師の仕事が天職だと長い間思っていました。
今も、教える仕事は大好きです。
人の成長と関わる仕事、今も天職だと思います。

辛いことがあっても
世の中の発展法則に則って
壁を突き破ることができると
知っていることは
生きる上でなんと頼もしいことか。

ひとりじゃない、仲間がいるよ。

今日、熊取駅で
わたなべ結さん応援のメガホン宣伝。
色とりどりの手作りポスターと
スローガンのぼり旗
メガホン使って
大きな声で
楽しかったよ~。



Tさんから「北村さんプラム食べる?」と
プラムを大量にいただきました。

ありがとうございます。
甘~いみずみずしいプラム。美味しい!
幸せです。
Tさん、ごちそうさまです。

{F5025B0F-DE51-4EF3-996A-39219E287EAB}

人の優しさが心に沁みる日でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。