泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。


テーマ:
こんばんは、日本共産党の北村みきです。
見に来てくださってありがとうございます。

今日は、なんば高島屋前で日本共産党志位和夫委員長の街頭演説会がありました。
私たち予定候補者も勢ぞろい。手を振ってのご挨拶をさせていただきました。
沿道に集まった人・人・人の列に気持ちが高まります。連帯と希望の笑顔・笑顔・笑顔。
昨日までの国会、安倍政権と維新の暴走に次ぐ暴走への怒りと、「このままじゃいのちもくらしも未来も守れない、みんなで力を合わせて世の中変えよう!」という強い思いの溢れた街頭演説会。

2014年総選挙初出馬同士、大阪7区村口予定候補と。
{7E9013CB-B252-42B5-9E6A-0F0640A099B1}

参院選で大活躍。あの公明・カジノ議員とたたかう大阪3区わたなべ結予定候補と。
{EA858D64-03A7-48B6-953D-BDD6A5EDD4D6}


志位さんの演説!逆光で見えない(;^_^A
{226C2E39-4456-4250-9231-B721D794174E}

「暴走推進3兄弟」自民、公明、維新は、大阪から退場してもらいましょう!

日本共産党が訴える4つの転換。
①税金の集め方を変える
②税金の使い道を変える
③働き方を変える
④産業構造を変える

人間らしく生きられる社会を作ること!
そのために野党と市民の共闘を成功させましょう。共産党が躍進することで、社会は必ず変わります!

{D2688D83-A27C-49C7-BD57-A0EB26557AB7}

格差と貧困を無くす運動が欧米でも広がっています。世界の流れは変革を求めているんですね!
日本だけじゃありません。

ぜひこの流れを大きくしようではありませんか。



その後の入党懇談会にて。

志位さんのお話と質疑応答に感動。

Q.入党を勧めても、「応援するよ」とだけ言ってくださる方々へ、なんと言ってその先勧めたらいいんでしょうか。

A.応援だけでももちろん大変嬉しいです。
でも、(市田忠義さんがよくおっしゃいますが)綱引きに例えると、応援もありがたいけど、一緒に綱を引いてくれたら、もっと大きな力になります。ほんの小さな力でも、みんなで合わせたら大きな力になって、世の中を変えていく推進力が増します。

ぜひ日本共産党に入党して、ご一緒に新しい政治を作っていきましょう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。