セットは「秘密のケンミンSHOW」なのに
司会が雨上がり決死隊さんで
なぜか横に久本雅美さんがいて・・・。

明らかに
「アメトーク」と「秘密のケンミンSHOW」が
ゴッチャになってる。

でも夢の中なので当たり前に成立しててにひひ

ふるさと自慢合戦で
加藤夏希さんが「やっぱりネイガーでしょ。」
と写真フリップを出すと
会場中で「あ~あ、そうね。」みたいな
空気になる。
久本さんが「大人気だもんね。」と振ると
加藤夏希さんが
「ハイ!こちらをご覧ください。」と
ネイガー活躍のVTRが流れる。

VTR明けに加藤夏希さんが
「このネイガーの主題歌は、あの
水木一郎さんが唄ってるんですよね。」
というと、雨上がり決死隊のお二人が驚き

すかさず土田晃之さんが
「水木一郎さんは、この歌を歌った後
全国のこのローカルヒーローと言われる
ヒーローを運営しているところから
オファーを受けてます。」

宮迫さんが「そらそやろ。」

「ところが水木さん、ネイガー以外の
ローカルヒーローの歌は唄わないと宣言して
全てお断りされてます。」

会場中「え~?!」となる。


すると宮城県出身のマギー審司さんが
「うちの県にもシージェッター海斗という
ヒーローがいまして。」と写真フリップを出す。

蛍原さんがそれを見て
「おお、本格的やん。」

「そうなんですよ。是非ご覧ください。」と
プロモーションVTRが流れる。

品川庄司の品川さんが
「海斗のこの主題歌は、歌と作詞を遠藤正明さん、
作曲はなんと影山ヒロノブさんなんですよ。」
というと、
宮迫さんが「ドラゴンボールやん。」

VTR明けにマギー審司さんが
シージェッター海斗は、
宮城県の石ノ森漫画館で会えます。」
と言うと、
蛍原さんがそれを見て
「石ノ森さんてもう、ホンマもんやん。」

すると、スピードの四人が
「私たちのところだってスゴイんですよ。」
宮迫さんが「おお、何があるん。」

琉神マブヤーです!」
写真フリップを出す。
宮迫さんが
「ほお、これもまた本格的やん。」
蛍原さんが
「これもVTRあるん?お、見よ見よ。」

VTR明け、笑顔満開のスピードの四人。
「もうカッコいい。沖縄でも大人気なんです。
もちろん私たちも大好きです。」

宮迫さんが
「しゃーないな、これは。」
蛍原さんが
「しかもスピードの四人もファンや言うたら
ええに決まっとる。な。」

すると土田さんがおもむろに
「このマブヤーの立ち上げプロジェクトには
さっきの秋田のネイガーの創始者が関わってるんです。」

宮迫さんが
「え?つながってんの?」

土田さんは、時々加藤夏希さんを見ながら
「ネイガーの存在を知った沖縄の人が、秋田の
海老名さんっておっしゃる方なんですけど、
海老名さんに相談に行ってマブヤーが誕生したんです。
でも、海老名さんは
『育てるのは沖縄の人たちの熱意ですから。』って
釘をさしたんだけど、その言葉をしっかり受け止めて
ここまでのファンをつけたって言う話があるんです。」

すると、加藤夏希さんが
「実は海老名さんは、沖縄だけじゃなくて
青森、岩手、山形、新潟のヒーローにも
関わってるんです。」

「ええぇ!?エラい人やなぁ。ん?これか。」と
宮迫さんが各ヒーローの写真フリップを持たされて。
「青森は、 跳神ラッセイバー
岩手は、岩鉄拳チャグマオー
山形は、出羽戦士ガ・サーン
新潟は、超耕ガッターいうんかい?
えらいもんやなぁ。これ。」
蛍原さんも
「エラいことになっとるで東北も。」

するとスザンヌさんが
「九州だって負けてませんよ。」と声を上げる。

「うん、沖縄のマブヤーもおるしな。」
と蛍原さん。

「はい。熊本のヒーローなんですけど
急流戦隊JINクマレンジャー
グランパワーヒノクニがいるんです。」

「ほう、かっこええがな。」

すると品川さんが
「九州では、九州ヒーローネットという
連合を組んでて。
福岡県の忍者ライブショーさやか参上!
長崎県のヒーロー連合ジャスター
鹿児島県の甑戦士ヴェルター
それとさっきの2団体。
定期的に九州各地のヒーローが集まって
ショーをやってるんです。
去年は大分、今年は熊本だったんです。」

「え?その様子のVTRがあるん?見よ見よ。」
と蛍原さんのフリでVTRへ。

「え~!藤岡弘、さんやん。」

VTRが明けて
「すごいなぁ。ローカルヒーローって
すごいやん。」と蛍原さん。

「ちょっとちょっと待って。スゴいんはわかる。
わかるけど、なんかないん?こう。」
と宮迫さんがいうと、品川さんが
「東京にとっておきのがありますよ。
環境戦隊ステレンジャー。」

「こういうのこういうの。四国は?」

松本明子さんが満を持した表情で
「香川には、ソルトマンがいます。」

「おーええね、ええね。VTR見よ。」

「宇多津町というところは、昔
塩田の町だったんですよね。だからまさに
ご当地ヒーローなんですよね。」と
土田晃之さんがコメントを入れる。

「だけど、ドラゴンマンもいるでしょ?」
と品川さんが言ってくれた。

「ドラゴンマン?」
松本明子さんは知らないみたいだ。

「知らんのかい?」と突っ込む宮迫さん。

「うん、知らない。」と松本さん。

「香川県では人気がないからね。」
と土田さん。

「え。そんな地元に人気がない
ローカルヒーローがいるの?」
と蛍原さん。

なぜか土田さんと品川さんが
「宇宙刑事ギャバン」の主題歌を唄い始める。

「香川県では全くみたいですけど、
県外に行くとこの通り。」
と土田さんのフリでVTR。

「監修が大葉健二さん、
テーマソングは串田アキラさん。」

品川さんが続ける
「串田さんのデビュー40周年記念ライブにも
登場したんですよ。」

ええ!?っと驚く
蛍原さんと宮迫さんの顔のアップで
目が覚めた。


長い文章でしたけど、読んでいただいた方
お疲れさまでした。
おつきあいありがとうございました。
覚えているうちにと。それにしても
いつの間に久本さんはいなくなったんだろう叫び



◆YouTube環境チャンネル◆





___________________

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




未来環境防衛隊ドラゴンマン

未来環境防衛隊ドラゴンマン携帯版






◆NHK 「SAVE THE FUTURE」RUN◆