初めてご覧頂いた皆様、いつもご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます


福岡3月18日
「ANACA受験 対策講座」
「JALCA受験対策講座」
を行います


こんにちは


キャリア未来塾の上野博美です


今日も快晴です
{B6154910-844F-489E-BCD9-A4B78703E61A}




セミナー前半終了しました
合格者の方の最終試験レポートを
ご紹介しましたが、どれほど準備が必要か、を実感していただいたようです


後半も頑張ります


「You can't have everything 」
全てを持つことはできない


先日のグループコンサルティングで、言われたことです


手放す=フォーカスする、つまり一点に集中すること

と学びました


それを聞いたときは、抵抗しました

しかし、同じグループの方々と話しをし、
1人で考え、分析し、だんだん腑に落ちてきました


方向性が定まったので、これで進んでいこうと思います


自分を客観的に見てもらう機会は本当に貴重でした


早速、計画を立て実行していきます

皆さんは、自分を客観的に見ていますか

皆さんは自分が手にしているものを、最大限に生かしていますか?

昨日子育て中の卒業生が
「私も育児中に何か勉強した方がいいですよね」
と質問してきましたが、すでにカフェでのアルバイト、子育て中の彼女は勉強できる機会を得ています


カフェでの仕事で、接客で、クレーム応対で、後輩育成で。

子育てでは、子供の気持ち、自分とは違う性格の理解、子供の才能の見極め、家事と育児と仕事のバランスをとる時間管理とバランス感覚。


意識さえしていれば、そして一生懸命にやれば、実は多くの学びがそこにあります


やるべきことと思うのか
学びの場だと思うのか

これは大きな違いが出ます


今手にしているものを最大限に生かす


これは仕事でも、家事育児でも同じだと思いました


私には、多くの眠っている宝物があることに気づきました

これから活かしていきます!


皆さんも自分の持ってるものの棚卸しをしてみると良いと思います


秘密にしておきたいと言われる
エアラインスクール
キャリア未来塾

CA、GS合格請負人
上野博美


ブログに書けないことは、メルマガでお届けしています